見出し画像

昭和の若者(私です・笑)が当時聴いていた音楽を振り返る🎵気ままにセレクト(10)

皆さん、こんばんは🌙
今日は持病の検査結果があまり良くなかったので、ちょっぴり凹んでます(´;ω;`)ウゥゥ
ですが、そんな気分は音楽で吹っ飛ばせ!ということで、
今日は何曲紹介するかも決めてませんし、懐メロ限定紹介になるかもわかりませんし、なるべく酔いしれる系にしたいなとは思ってるんですが、
もう、どうなるか、私自身がわからない状態です(・∀・)


では、1曲目です。
横山輝一さんで、「 Lovin' You」です。
テンション上がりませんか?
もう青春時代、真っ盛りの曲ですな。
横山さんも、コンサート1回だけ行ったことあります。


2曲目は、2回目の紹介になります、BENIちゃんがカバーした、「CAT'S EYE」です。
むちゃくちゃ、かっこいいので、ぜひ見てほしかったんです。


さて、お次、3曲目は、大御所で、尾崎豊さんで、「OH MY LITTLE GIRL」です。
魂の叫びのような歌い方が、印象的ですね。
天才は短命なんでしょうか……。


さて、次も大御所ですよ、4曲目は、宇多田ヒカルちゃんで、「Movin' on without you」です。
私、このツアー行ったんですよ、お初で最後の宇多田ヒカルちゃんコンサート(^^♪
懐かしすぎる!!


さて、またまた大御所です、5曲目は、浜田省吾さんで、「悲しみは雪のように」です。
ちょっと季節外れではありますが、まあ、かなりの名曲なんで😉
いくつになってもかっこよすぎますね!!


はい、6曲目は、伝説のアイドルですね、本田美奈子ちゃんで、「Temptation~誘惑」です。
私は彼女の出身地に近いとこに住んでるので、彼女はデビュー時から地元のスーパーアイドルでした。


はい、7曲目ですね、いつもならそろそろラストなんですが、今夜はまだまだ行っちゃいます(∀`*ゞ)エヘヘ
では、紹介しましょう、アニメ、「花の子ルンルン」opです。
いや、これ、知ってるの?皆さん(;'∀')
私は子供の時、大好きでしたけど。


続いては、8曲目ですね、ゴダイゴで、「銀河鉄道999」です🎵
タケカワユキヒデさん、もしかしたら私、初恋かも?
子供だったけどね😉
歌のお兄さんみたいな雰囲気が大好きでした。



さて、またまたアニメです、9曲目ですね、「ベルサイユのばら」opです。
めちゃくちゃ、テンション上がります。


さて、そろそろラストに行きましょうか!!
なるべく、ムーディーな曲がいいかなぁ。
っていうか、もう今日はこれだよ、寺尾聰さんで、「ルビーの指輪」です。
かっこよすぎるでしょう、イケオジすぎるでしょう、曲も最高(^^♪


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?