見出し画像

El Jueves 9 de Marzo de 2023

Hola buenas noches todos〜

皆さんこんばんは、いつもあれこれしていて投稿が深夜になってしまっています。

かなり気温も上がりトレーナーだけで出かけれるほどになりました。

Getafe Centro de Madridにいるのも後3日になりました。


練習風景

夕方過ぎにGetafeのジュニアたちの練習を観戦席から1時間ほど見学し、いつもとは違うサッカーグラウンドまで歩きました。

そこは常に4チームほどが練習を行なっているので、良いカテゴリーやレベルのチーム、コーチやトレーナーに出会える確率が高そうでした。

まだ参加したことのないチームのトレーニングに飛び込み参加するつもりで、
雰囲気や強度をある程度見極めながら練習参加をお願いをするチームを決めました。

僕自身単独だったので写真や練習のムービーはないのですが、2〜30代の30人ほどで構成されていてどこかの元プロの監督兼コーチが1人ついていました。
練習後の監督との会話で、ヘタフェの街にはかなりの登録チームがありリーグやカップに向け仕事後の21時からフィジカルなども含めトレーニングしているそうです。

トレーニング開始前にチームで円になってもらい、僕はチームメイト全員の前で自己紹介など挨拶をさせていただきました。
少し緊張しましたが皆拍手で受け入れてくれ、挨拶後も一人ずつ自分のところに名前など自己紹介を握手とともにしてくれました。

どこのチームもそう、このチームでも日本と言うと『ブライトン、ミトマ』と言ってきます。笑

練習はアジリティーから入り技術練習を少しはさみ7−2のロンド、ポゼッション、パターン練習込みのクロスそしてゲームでした。

今まで参加したチームもそうでしたが、特にこのチームはアンダー2タッチがこのどの練習にも強く要求されました。

先週よりサッカー中のスペイン語の理解度が和らいだイメージです。

ゲームやポゼッションなども強度が高く、2タッチ厳守でスピード感もありエキサイティングでした。

ですがここで自分にとって新しい練習はといえばロンドだけでした。


トレーニング後

楽しい2時間のトレーニングもあっという間。

13日からアトレティコマドリードの本拠地のマハダオンダに移るまでこの街でできる限り新しい発見や経験をし、取り入れたいです。

それでは皆さん、Buenas noches hasta luegooooo🧩




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?