学ばせていただきました
大それたタイトルですが、ただの私の失敗談です…。
でもこれをきっかけに富士山の恩恵を受け取る事が出来たのではないかと思っております。(ただの個人の感想です)
普段運動をしない大人がこどもとはしゃぐと大けがをしますね…。
こどものエネルギーってすごいなあ…
それを身をもって体験した記録です。
本日もお付き合いいただけますと嬉しいです。
この日も我が子は絶好調です。
公園で小学校真ん中ぐらいのお姉ちゃん2人と遊んでいます。
私はいつも通りベンチで傍観です。(ありがたい)
はいはい、次はおにごっこなのねー。
「おにはねー、おかあちゃん!」
我が子からのご指名入りました。
おかあちゃん、鬼になります。
「もっと本気で走ってよー」
小学生の女の子にめっちゃ煽られます。
「いいね!○○ちゃんと同じぐらい速いんじゃない?」
お褒めいただき光栄です。
そんな感じで、私は息を切らしながら全力で駆け回りました。
こけました。
膝を捻挫しました。
治療期間5ヶ月...。
この日はサンダルだったもので、足の裏がえらい汗をかいてしまった事が原因でした…。
公園で遊ぶ時はちゃんと靴を履いて全力で遊ぼう。
普段運動していない大人が急に激しい運動をするのはやめよう。
とういか普段から少しずつ運動しよう。
これが教訓です。
その場では鬼の責務を全うさせていただきましたが、数日痛みが治まらず近所の整体?整骨院?(ここらへんの違いがよくわからない感じの雰囲気…)に通う事になりました。
丁度去年の今頃、富士山へ登る4か月ぐらい前の出来事だったので、めちゃくちゃ焦りましたが、通院を重ね無事登山を行う事が出来ました。
あの時の先生にはお世話になりました。教えてもらった筋トレ、一部ですが今も続けています。一緒に登山したメンバーにも心配をおかけしました。
今は元気です!
不思議なのは、ちょっと違和感が残ったままだった膝が、富士登山を終えてからはなんだかスッキリして、それを報告したらもう治療が終わったという事。
おお。山パワー・・・。
本日もお付き合いいただきありがとうございました。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?