オタク君と私 進んでいく!

オタク君とお付き合いして、半年が過ぎました。
そのうち、私が一人暮らしだから、
夕飯だべに来たり、だんだん泊まって一緒に仕事行く。
これが普通になりました、

これなら、同棲してもいいかなって
思い、オタク君に話しました。

俺は実家だし、なんていわれるかなー
そんないい人が出来て、ホントに大丈夫
なの?とかさ、言いそうだよなーって

もうさ、大人だし、私が話してもいいからさ。

俺言うよ。

結局返事はOKで、私の家で同棲が
はじまりました。

ご飯作る時も一緒、だんだんお風呂
入るのも一緒にと、徐々に2人の仲は
ふかまっていきましたねー

そして、私がお風呂でたときに、
あのさー、髪型変えてみたら、仕事の時は
メガネでさ、普段はコンタクトって
どうかなー
〔現在の髪型前髪合ってサイドは耳にかかってて黒髪で肩までの長さ〕
似合ってはいるけど、イメチェンさせたくてさ。私のワガママかもだけどね。

どういう風になるのかな?俺
変えてみたいかも😆😆😆😆😆😆

次の休みに予約しておいたので、
〔私が通ってる美容院〕

短髪にかえてほしいけど、
いい感じになるかねー?って私が

担当の方 優しい顔つきだし、
ワックス付けて無造作ヘアにしてみようかなって


どんどん、切っている、

どんな感じになるんだろう ドキドキ💓

髪の色も少し茶色にする事に


出来ましたよ~ いい感じに

見てみる事に😍😍

いや~めっちゃかっこいいじゃん
お似合いだよ。
あか抜けたじゃん いい、いいっと私

俺こんなん生まれて初めての
髪型、茶色だし、

してくれた髪型は、サイド少し刈り上げ
全体に短くて、上に、ワックスで無造作に
毛先が自然に方向があちこちにと。

かっこいいじゃん、

ねーねー、どこかに行こうよー
わがままな私は言ってしまった。
一緒に歩いていたいから。

そして、次は、
コンタクト買いに行くか?ってオタク君が


行こう行こう🚗🚗

まさに、この日は、オタク君から
健ちゃんにと変わりました。呼び方!


そして仕事場でも、えー?誰?と言われは照れていたんです。
やっぱ彼女できると男もこんなに
変われるんだなー なんてね。笑

どこかで私もテンション⤴︎⤴


だけど どこかで、 不安💦

だんだんと 何故か、心配になってきた

暫くして、約1年半すぎたころです。


生活に余裕はありました。
ただ
健ちゃんの知り合いが
神社でバイトしていて、忙しくなるから
来て欲しいと。12月、1月だけ、土、日

私は休みの時は、料理色々考えたり、
自分の時間がありすぎるくらいで
たまには、友達と会ったり、ショッピング
したりと過してました。

ある日健ちゃんが、もう同棲も長いし
結婚て、どうかな?


〔嬉しい! だけど私バツだし〕
なんかいいのかな、どうしたら、いいか
その時は、返事できませんでした。

夜夕飯食べてる時に、私の中で決断
できたので、伝えました。


ごめんなさい。一緒に居たいよ、
でも、どこかでまた離婚となるかもだし
私は、このままがいいんだーと、

俺じゃ、頼りないか?
子供ほしいしな、


え!私子供は作りたくない。
最初の旦那との子供がもう大きいし
子供には、関係ない、ただ、喧嘩や
仕事行かない、浮気、そんな人だったから
別れたわけで、〔私の中では、子供は2人だけ、もし付き合うとかなっても、子供は作らない〕と決めていたから。
子供達にもつたえていたしね。


健ちゃん あたしはさ
子供はだめなんだよね。〔理由話す〕

う~ん 別に2人でもいいんだよ。

ずーっと一緒にいたいんだ、ただそれだけ
だから、結婚しよう。って

私の中に、結婚という事は、頭になく

本当に自分勝手だけど、籍入れなくても
いいじゃん、このままでさ
〔心の声〕
ハッキリとこのままがいい!と
つたえました。


すると、 そっか、もしかしたら
気持ち変わるかもだしねーって
いわれました。


そう もうすでに同棲して4年なんです


お互い仕事も一緒、同棲してる、
別に何も嫌なことはありませんでした。

ただ私はうつ病があるため、入院もした事
あるし、健ちゃんには、大変な思いさせて
いるよなって思ってはいました。

毎日毎日が、穏やかで、月日はだんだんと
すぎていき、
季節の変わり目、10月ごろ、私は鬱が悪化
そして、健ちゃんにあたるようになってしまいました。やさしいから、
何を言っても、わかったよ、わかったよだけ!
わたし的にはぶつかり合って、発散したい
そんな気持ちがすごくあるのに、
なんでー!ぶつかってこないの!
どんだけだよ! パニックになりました。

安定剤飲んでも、落ち着かない。

なにもしてくれない!
ただだまっているだけ!

こんなあたし見てさ、何とも思わないの?
言ってみた。


かえってきたことばが


俺だって 鬱なんだよ!


えー?何それ、なんでそんな大事なこと
すぐ言わないのよ、
何時からなの?

頭真っ白!

一緒に住み出してからだよ!って

はあ〜😢😢そんな、、、

じゃあ結婚だとか、なんだったわけよ!
お互いに鬱でさ、どうやって行くのよ

私の方が重度のうつ病なのもわかって
いるんでしょー、


だからいえなかった。ごめん。


沈黙が暫く続き


俺は、やっぱり実家に戻るから、
約5年くらい一緒にいたけど、本当に
すまない。おかしくなりそうだから

ここから先は

610字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?