見出し画像

【居酒屋】た、たくさん飲んだな...

先週に後輩に誘われて行った居酒屋。

平均して料理お酒レベル高っ!だったのでご紹介。
デートとかにぴったりかもぉ!

いただきます。

仕事終わりのビールはなんであんなに美味しいのだろう。

◆乾杯

Tokyo craft で乾杯。沁みる、、、
飲みやすい。。。

お通しは、3種のおばんざいから選ぶことができました。

お通し

お通しでそのお店の全てがわかるような気がしました。とても美味しい。とっても  。

◆お料理

お料理は、数品頼んでます。
おすすめと書かれていたおでん。(美味しかった)

おすすめと書かれていたのどぐろ。
金沢で食べたやつが群を抜いてた、、、
(舌が肥えてるのか)←生意気でごめんなさい


特に美味しかったのはこれ!!(下の写真)

白子さん食べかけ。可愛いぷりっぷり

①白子の天ぷら白子ポン酢!!
白子ってなんでこんなにうまいんやろなあ。
罪の味がしますよね。なんか悪いことしてるような。

健康診断で尿酸値D判定の私の舌が唸りました。
うんまぁ、、
(いや、D判定なん?ちょっと待てぃ)

そして、左側ドーンと鎮座しているのが、
②牛タン大根でございやす。
とっても大きな牛タンがじっくりと煮込まれており、箸でスッと切れてとろっと口の中で溶けていきました。大根も言わずもがなで味がしゅんでいます。(関西弁で染みてるってこと)


お刺身盛り合わせも食べました(写真撮ってない)

◆お酒

楯野川無我 レッドボトル 純米大吟醸
赤の色、どぎつう〜初めましての日本酒でした。

その他にも、田酒、而今、東洋美人、、
と、日本の酒蔵巡りを開催をして
4人で10合くらい、、、

十四代も置いてる時があるそうな、、、

レッドボトル


◆お店情報

おでん ト さかな にのや 新宿西口店
新宿西口をでて徒歩5分くらい!


デートでおすすめ!料理とお酒美味しい!
コスパとしては少し△...
美味いし妥当な価格なのかもだけど小ぶりな料理のため、高く感じてしまうかも。

◆最後に

料理もおいしくて、お酒も種類が豊富!
とっても満足でした!

食いしん坊な私はちょっとおなかすいたなあ。

締めのラーメンでもいくかああって叫んでましたが、、、
きっと酔っていたからでしょう、、、、

ごちそうさまでした。

スキとフォローをお願いします。


#居酒屋
#新宿
#西新宿
#ビール
#日本酒
#白子
#おでん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?