見出し画像

このnoteで書こうと思うこと

37歳で出会った約10歳下の彼と結婚した


学生の頃から漠然と「海外で働きたい」と考えていた。
日本で仕事を始めて28歳で海外留学をしたあと、念願の海外就職を果たし、浮かれ気分のまま余裕で35歳をオーバー。たまに日本に帰国するものの基本的には海外(主に発展途上国)をうろうろし、その間まともな彼氏もいないまま37歳になった。

コロナを機に日本に帰国。結婚願望はもともと薄めだったけど、日本にいるとヒマだし、さすがになにか始めようと思って気まぐれにアプリで婚活をスタート。コロナ禍ちょい過ぎにアポを入れまくって最終的には約10歳下の外資系コンサル男子をゲット。スルスルと結婚。40歳で妊娠出産した。

周りの海外勤務女子たちが40歳を過ぎて「一人で生きるのは限界」「海外ソロツアーは疲れた」「お前はどうやって結婚したんだ」と言い出したので、私のゆる婚活からの出産までをしたためる予定。なにかの参考になれば。

自己紹介


某専門職でキャリアをスタート。大学院留学を経て6年間ほど海外で勤務。帰国後は公的機関や某GAFAで管理職として勤務している。あまり意識はしていないけど、世の中ではバリキャリと言われる部類の働き方をしてきたと思う。ただし、泥くさ系で決してキラキラはしてないのでそんなにモテない。キャリアについては別途書く予定。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?