見出し画像

白い牛乳の黒い秘密

今回は、ジャーナリストである船瀬俊介さんの著書
「牛乳のワナ~メディアでは報道されない乳製品の黒い真実~ 」
という本の内容を紹介します。

牛乳が人間に合わない飲み物であるということが、インターネットの
普及などで少しづつ知られるようになっていて、牛乳の代わりに、
豆乳やアーモンドミルクを好んで飲む人が増え、そのような人に向けた
メニューを提供するカフェなども見られるようになっています。

「牛乳や乳製品を完全にシャットアウトしています」という人は
まだ少ないと思いますが、日頃からそれらを消費している
多くの方々も、牛乳は嗜好品と捉え始めており、牛乳が体に良いから
積極的に摂ろうという意識では無くなってきていると思います。

今まさにこの瞬間まで、牛乳は骨や身体を丈夫にしてくれる非常に優秀な
食品だと思っていた人は、さぞびっくりすることになると思いますが、
「なぜ牛乳が身体に良くないのか」という真実を学び、今まで牛乳が
評価されてきた過ちについても一緒に学んでいきましょう。






牛乳神話の誕生

ここから先は

5,216字 / 12画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?