異世界おしゃぶり転生 〜あれ? 聞いていた転生とは違うよね?! なーんて思ったけど、案外楽しめんじゃない?! ということで、私はおしゃぶり生を楽しむことにしました!(第二十八話)



第二十八話 おしゃぶりVSオーク②


  ――ペシッ。

《ふふっ! これでおしまいだぁぁぁー!》

 そう、スキル【威圧】の対象は、あくまでも体《おしゃぶり》なのである。

 つまり、スキル【寄生】により生成された万能触手ちゃんは、その対象外なのだ。

「ナニガシタインダ?」

《なっ!?》

 触れたはずなのに、干からびない?!

 んな馬鹿な!

 ――ペシ、ペシ!

 くそっ! もう一度!

 ――ペシ、ペシ、ペシ!

 えっ……できないの!?

 どうやら、スキル【寄生】は触れることで倒せるという無敵スキルではないようだ。

 まだまだ隠された条件があるっぽい。

 いやー、魔力が多くて良かったぁー。

 このいけ好かないオークより、少なかったらどうしようもなかったよね。

 ということは、草などの養分を魔力に変換できても、魔物など生物には効かないってことかー。

 いやー、カッコつけちゃったけど。

 私もまだまだだよねー!

 んじゃ、気を取り直してっと。

 そう、私にはさらなる奥の手があるのだ。

 フハハハー!

 私は万能触手ちゃんを上に向けて、スキル【酸攻撃】を発動、万能触手ちゃんの間にバスケットボールほどの球体を作っていく。

 そして、それは完全な球体となる。

《できたー!》

 ふふっ、その名も酸ボール!
 ○○ポールじゃないからね!
 酸ボールだから! ※ここ重要!

 石に付着させて投げるっていうのも、不意打ちとかなら、有効な攻撃手段になる。

 けど、動きの速い相手との真正面からの戦いとなると、間違いなく避けられるちゃうからね。

 ということで、考えたのが私の上で球体となっている○○ポールならぬ、酸ボールなのです。

「プギィ! オ、オイ! マサカソレヲナゲルキカ?!」

 ふーふん! 焦ってる焦ってるぅぅー!

 さっきまでドヤってたのにねー!

 追い詰められてから、急に態度を変えるとか、ダサいぞ!

 私はなんの躊躇いもなく、目の前で血相を変えているオークへと酸ボールをぶん投げた。

《いっけぇぇぇーっ! 酸ボールゥゥゥゥー!》

 酸ボールは、球体を保ったまま真っ直ぐ飛んでいき、オークの右脇腹命中した。

 ――ジュウゥゥゥゥウ。

 煙が舞い、肉の焼け焦げた臭いが周囲に漂う。

「プギャァァァ、グギャァァァァ!」

 刺さるような叫び声を挙げるオークの脇腹は、皮膚がただれて、肉や骨が見えている状態となっていた。

 うわぁ……引くぐらいにグロいや。

 なんかごめん。

 これならひと思いに倒してあげるべきだった。

 って、おしゃぶりである私にそんな攻撃方法ないんだけど。

『《【スキル 寄生】がレベルアップしました。レベル6になったことにより、効果範囲と速度が上昇します。それに伴い、対生物用発動条件が変更されました。残存魔力40%以上を確認、第一発動条件達成しました。発動範囲に瀕死の魔物がいる為、第二発動条件達成しました。よって【対生物用スキル、寄生レベル6】発動します》』

 ま、またですか?

 慌てる私など、全無視して万能触手ちゃんが、ニョロニョロとグロテスクになっているオークへと伸びていく。

 オークの体に触れた瞬間、例のごとく太陽のように光り輝く私《おしゃぶり》。

 あー、次はオークですかー。

 へぇー……そうですか、そうですか。

 って、納得できないから!

#創作大賞2024 #ファンタジー小説部門

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?