見出し画像

入院39日目 放射線治療 抗がん剤 中咽頭癌

0時半
ぐっすり寝れそうだと思ったのにまた2時間で起きてしまった。
起きると口の中は粘膜まみれでネチョネチョする。
喉が痛い。口内炎が痛い。
大量のヨダレがどっかしらについてる。
最悪の気分だ。

口の中に傷があるから保護したくて粘膜がわいてくるんだろうけど本当に邪魔だ。
痰がずっと口内にあるんだもん😭

歯医者の唾吸うやつずっと口に突っ込んでたい😭
タオルがすぐびちゃびちゃになるしティッシュは一晩で無くなりそうだから、うがい受け皿みたいなやつ口の端に置いてみた。
寝れはしないけどこれなら垂れ流しでもなにも汚れない🥹ྀི


6時半 吐いた
チューブが喉に当たって起き上がると吐く。
座った姿勢でしばらくいないと吐きそうになる。

7時 体温 36.9℃
体重 65.0kg
昨日チューブ栄養全部じゃないけど採れたから熱が下がったのかな?!
嬉しい!

7時半 チューブ栄養開始
8時半終わり
9時トイレしてたら吐いた。
なんでこのタイミング?!

10時半 体温 37.0℃
やっぱり熱少しずつ下がってる。
先生にも、看護士さんにも困り事ありますか?って聞かれるけど、口内炎の痛みとヨダレ伝えると「そらはしょーがない」って言われる。
ナンデキイタ(・д・。)

放射線治療が残り9回になった!!
2ケタ切りました!!!

今日は入院前に通っていた職業訓練校の同期から就職が決まったと連絡があった😊
とってもおめでたい!
ハッピーニュースに続きたい(* 'ᵕ' )☆

歯科に行って口内見てもらったら、出来ること特に何も無いからエピシル塗ってうがいとか歯磨きしてね✩.*˚で終わりだた。

明後日一応、口内清掃してくれるらしい。
一応今日自分で吐きながら歯磨きしてアズノールうがいまでした。
口内良くなりますように🥺


日中看護士の管理職ぽい人が来て、この前の看護士について話した。
受け持ち拒否はどうにもならない?って聞かれたけど、無理ですって言った。
もう2.3週間で退院だから関わりたくないと伝えた!

ゲロ吐かされて、ゲロまみれで放置されたくない😭
その日からずっとシーツ交換してないからゲロ臭すぎて今日シーツ変えた貰った。
スッキリ✨

今日生理まで来た!
退院まで来なくて良いw
でも抗がん剤治療までに来るならまだマシだから良かったかも(´・ω・`)


トイレ3
1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?