見出し画像

夏に過ごした海|お兄ちゃん


香川県で過ごす瀬戸内海は、普段より魅力的に感じる。わたしは、この海が大好き。


ちょっとそこまでと、瀬戸大橋を渡って香川へ行った日。フットワークの軽さとポジティブマインドがわたしの一つの指針となってるお兄ちゃんと、彼がよく行く海岸へ。

ひとが少ないことを良いことに、スピーカーで音楽を流しながら潮が引いて陽が落ちるのを待つ時間は、格別で、これ毎年したいな。


お昼に撮った写真と、陽が傾いてから撮った写真。同じ場所でも、光の加減によって、写りが変化するのが楽しい。お兄ちゃん、積極的に海に入ってくれてありがとう。


ドンキであーでもないこーでもないと言いながら、購入してもらった花火。フィルムで手持ち花火を撮ることは初めてで、写りが心配だったけど残せてよかった。

最後に載せた一枚は、どうしてこう撮れたのかよく分かってない。ピントが分かんないよー!設定できないよー!と、頭に疑問符を浮かべながら撮る実験要素が強いフィルム写真たちでした。


フィルムカメラ
Olympus PenF

フィルムネガ
4 Silent Birds STRIX Vision 800T

現像所
フォトデポ彩色兼美


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?