見出し画像

入院27日目 放射線治療 抗がん剤治療 中咽頭癌 副作用対策

7時半
体温 36.9℃
体重68.0kg
8時朝食

眠いし食欲がわかない。
お粥にゆかりのふりかけ??初めての組み合わせ。
美味しいのかな?
牛乳とバナナ半分食べた。

9時40分
体温 37.1℃

今日抗がん剤入れるから身体汗疹だらけだし清拭して少しスッキリ。

点滴が痛い。

12時 昼食

フルーツポンチ3口食べて、
イノラス飲んだ。

同室からコロナが出た。

このフロアでコロナ流行ってて私の部屋の前がコロナ患者を寝かせてる隔離部屋なんだけど、そこからおっさんがよく出てくる。

看護士に出てきすぎって注意されてる。
何がしたいんだ…大人しく寝とけよ。

抗がん剤入れて放射線治療行ってきた。
前回、放射線科の先生から抗がん剤入れたあと水を沢山飲むと副作用軽くなるよって言われたからガンガン水飲む。
喉痛いけどそんなの我慢して水飲む。
前回かなり辛かったから、少しでも水飲める時に飲んで体から抗がん剤出す。
おでこには冷えピタヽ(:3ノ ヽ)ノ 

そういえば今日薬剤師さんが来て2度目のシスプラチン打つ前に前回説明がなかったようですみませんって説明してくれた。
既に体感した副作用の説明してくれた。
ちゃんと仕事してくれ🥺

トイレ12


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?