これから現地採用で働く人へ


現地採用で働くことが決まっている皆さん

海外生活への不安とワクワクがありながらも希望を持っていることでしょう

そこで、現地採用として9ヶ月働いた自分から言いたいことがあります



現地採用はいくらでも変わりが効く死んでも何とも思われないゴミです



かなりキツイ表現をしましたが、これが事実です。

普通、日本にいる日本人を海外に呼ぶのはすごく大変です。
高い給料を払い、手厚いサポートを用意しなくてはなりません。

しかし、現地採用というのはその半分以下の賃金で雇うことのできる上に自ら海外に来る変わり者です。

そもそも最初から地位が違うんですよ。
日本から呼んだ社員に何かあったら大変です。
けど、現地採用が仮に死んだとしてどうでもいいんです。
また新たな奴隷を格安で雇えばいい話なのだから。

かなり極端に表現しましたが、これが事実です。

夢も希望も無いじゃないかと思われるかもしれませんが、給料が低いことも駐在員に敵わないこともきっと皆さんわかってて来てると思います。

なので、なぜ自分がわざわざその選択をしたのか、その目標を忘れないでください。

それと、現地採用はゴミです。
なので、こちらもゴミはゴミなりの態度でいればいいんです。

自分の目標に突き進み、その国の旨みを存分に味わって来てください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?