見出し画像

「宝石石鹸」を作ってみた 💎

皆さん、こんばんは。リトです。🙌 안녕하세요! 

初めてのnoteとして宝石石鹸を作った経験について紹介します。(❛◡❛)✿

まず、「宝石石鹸」は まるで本物の天然石のように美しい石鹸です。

最近は若者の間にインスタ映えで有名です。

韓国はこの宝石石鹸を体験することができる工房が多いです❕

それで、知り合いのお姉さんと体験してみました👍


画像1

- 韓国の光州(クァンジュ)にある工房 @otter.soap

自分がしたい日にちに予約して行ったらこのように材料が用意されていました。٩(ˊᗜˋ)و 

ここから、簡単な作り方の説明に入ります。✨

画像2

基本の材料は、グリセリンソープと色材と香料です。使う道具は、溶かすための容器、混ぜるための紙コップやマドラー、石鹸をカットするナイフがあればいいです。

画像3

❶ グリセリンソープを細かく切って、容器に入れて電子レンジで約20秒ほど様子を見ながら加熱します。

画像4

❸ 溶かしたものを紙コップに流し入れ、そこに自分が好きな色材と香料加えて、気を付けてまぜます。

画像5

❹ ゴムモールドに三つの色を交互に入れてください。気泡ができないように注意してください。

画像6

❺ 冷凍に入れて全体的に乾かしたらソープを取り出し、お好みの形に切ったら完成です❣️

☝️すぐに使わない時は湿気がこもらないようにラップで包んでくださいね。空気に触れないようにきっちりと密着させるのが大事です。


画像7

- 私とお姉さんの完成品 💎(*’∀’人)💎

🧼 「体験した感想は?」

いや、作ってみるとすごく満足してめっちゃ写真撮りました! 📷 

今度、工房の石膏芳香剤作りもまたやりたいです!

周りにだんだんこのような異色体験が多くなって嬉しいですね。香水とか指輪の工房もありますし。•̀ᴗ•̀

皆さんの周辺にも異色体験の工房がたくさんありますか? どうなのか気になります。>_<

コメントしてくださいね!質問も歓迎です~💕

それではまた‼🤚 그럼, 다음에 만나요~




❗️転載、複製、加工、及び自作発言を禁止します。
❗️do not use my pic without my permission.











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?