見出し画像

吸入器増える

前回の診察後、体調を崩し休んでしまった。
吸入器は発作時のものが増え、飲み薬も増えた。
ステロイドは使ってない。
夏は楽になると言われながら、夏以外はしんどいのかと考える。

医師も本人も喘息の波はまだ分からない。
安定している時期が短いとさえ思う。
とにかくストレスを溜めずに、苦しさを我慢しない。

周りに理解してもらうことも、寄り添ってもらうことも難しいことは多々ある。

食べ物も好きだけど、アレルギー反応が出て食べることが出来ない物も増えた。
話している途中で苦しくなることもある。
演技だと思われたり、大げさだと言われることもあった。
悲しくて眠れない夜もあった。

悔しかった
自由にならない身体が
悲しかった
理解してもらえないことが
つらかった
嘘だと思われたことが
不安だった
治るとも分からないこの喘息が

いつになるか分からない寛解を目指して
日々付き合っていく
私の喘息

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?