@39 不調との再会

こんばんは.今日も一日,お疲れ様でした.
最近,他の方の記事で,調子がいまいちという投稿をいくつか目にしますが
そんなぼくも,謎の不調に襲われました.
なぜか昨日,導入剤飲んでもまったく寝付けず
睡眠不足からのスタート
有酸素を気合いで済ませ
不調対策として,朝食をいつもより多めに摂取
これが裏目にでて
お腹の調子を崩し,テンションが下がる

いやあ久しぶりにきましたねこの感じ
気だるさと,頭をかけめぐる過去のめんどくさい体験集,未来への絶望,体のしんどさ
そこからのネガティブ発動
ここまでくると,もうお手上げ
まだ救いだったのは,なんとかジムにいけたことと
めっちゃ昼寝できたこと
あまり頼りたくなかった頓服に手を伸ばし
ついでにチョコにも手を伸ばし
やーーーーーっと霧が晴れてきました

ふーっ

そこからはなんとか活動する意欲がわき
最近届いた,ブレンダーでいろいろ作り今にいたるって感じです
ブレンダー,めっちゃいい!

季節の変わり目というか寒暖差の激しさというか
体調を崩されている方,本当に多いと思いますが
自分を大切に,周りと比べずに,今日をいい意味で諦め
ゆっくりされてください.こんなときこそ,周りと比べがちになりますが,本当に比べなくて大丈夫ですからね.あなたはあなたのままで.
なんでぼくだけ!周りはちゃんとできてるのに!って,ぼく,何百回って思ってきました.

ぼくが不調から回復するためにしたこと,できたこと
1 有酸素(意味があったかは謎)
2 朝食もりもり(意味なし)
3 昼寝(めっちゃよかった)
4 ジム(意味があったかは謎)
5 昼食(もちがうまかった.ブレンダーでトマトつぶして煮込む系は素晴らしくうまかった)
6 昼寝(めっちゃよかった)
7 料理(よかった ブレンダーめっちゃいい)
8 ダラダラ(よかった)
9 洗濯(微妙)

こんだけできたからいいかな.やりたかったこと他にもあったけど,やらんといけないことあったけど,そこは今日は諦めました.

昔,ひどいときには1週間くらいずっと謎の不調が続いてるときがあって,そんときはまあ対策も知らんから,まだいいかなあ.その時のことは,思い出したくない記憶.

今回は,睡眠不足からの連鎖だと思うので,対策はまだしやすかったかなあ.
睡眠,食事,運動を記録していく.
これは本当におすすめですので,ぜひ

不調のときって,必ずって言っていいほど,自分の中の,未解決課題で,おしいれの奥にしまっているやつが,無理矢理でてくるんですよねえ.記録して,よしよししましたが.

何はともあれ,みなさま
自分と今を,大切にされてください.

この記事が参加している募集

今日の振り返り