@16 素直

こんにちは,今日も一日,お疲れ様でした.あっという間の金曜日ですね.
今日も普通の日記というより,今のぼくの状況をお伝えすることで,誰かのお役に立てればいいなと思い,投稿します

今日,急遽,予定が変わり,恩師には今日は会えなくなりました.
恩師と一緒に,会う予定だった,もう一人の先生(こちらも大変お世話になっている先生)と2人で会うことになりました.

その先生が場所をおさえてくださり,その場所で大丈夫ですと言いましたが
後から,その場所はちょっとなあ.と考え始めました
それから,そのことが頭から離れません

こういう経験,ありますでしょうか.
一度,OKしたにもかかわらず,後から考えると,やっぱ嫌だなあ.どうしようかなあ.ということ

どれだけ考えても答えは出ず,よくわからなくなってしまったので
連絡して正直に言いました
「大丈夫だと思っていたのですが,その場所は少し自分には厳しいです」
と.

「だよね.急ぎかなって思ったから,早くから空いている店を予約たんだ.ごめんなさいね.少し遅くなってもいいなら.私の家でも,構いませんよ?」

まさか,謝ってくださるなんて!
悪いのはこっちなのに・・・

自分の心を素直に出して,受け入れてくれる人,いるんですね
こういう人を,大切に,したいと思いましたし,こんな人に,なりたいです.

しかし,その人の家は,ちょっと遠いのですよね・・・
そこは妻に,相談しようと思います

今回の目的は,自分の仕事復帰について具体的に相談させていただくことですから,その本質からは,ぶれてはいけません.

気持ちを伝えるというか,「悩んでます」と素直に言うって,絶対にこれからの自分に必要だと思いました.

参考になるかはわかりませんが,この記事が誰かの心に少しでも,寄り添えたらいいなと思います.

今日も写真はすみません.

この記事が参加している募集