見出し画像

拒食症、外食が怖い。

みなさんは外食は好きですか?
家族や親しい友達と一緒に…特別な時間ですよね🍀
レストランやカフェなどなど……
美味しいものがたくさんあります😌
私は外食は好きです。
好きな筈なのですが……

拒食症になってからは『恐怖対象』になりました。

私が外食をする時には自分の中にルールがあります。
・カロリーの事前チェック
・そのお店の中で低カロリーのものを選ぶ
・野菜は絶対食べる
・飲み物はお茶か水
・和食を選ぶ
・デザートは絶対食べない      etc……

まだまだありますがこんな感じに自分の中にあるルールブックのような本が存在していて、その通りにしないと落ち着かないのです‪💧‬

以前、家族で回転寿司に出かけました。
その時も全てのメニューのカロリーを確認して、低カロリーのお寿司だけを選択して食べていました。

「食べたいもの」では無く「太りずらいもの」
本当に食べたいものは我慢。
だって、太りたくないから。

本当は食べたいものが食べられない。
正直、とても苦しいです、、、

食べたいものを食べる。
簡単な事なのに、、、、
拒食症になった私にとっては1番難しいです😢

新作のスタバのフラペチーノ🍑が飲みたいな😢
コンビニスイーツも食べたいな😢

この記事が参加している募集

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?