見出し画像

拒食症、間食が怖い。

私は甘いものが好きです。
お菓子もジュースも大好き!

………のはずでした。
過去形で書きましたが、もちろん今でも好きなのは変わりません。
コンビニスイーツやスタバの新作などなど…
SNSで見かけると「食べたいなぁ」と思います。
でも思うだけ。見るだけ。眺めるだけ。
食べないし、買えません。

「太るのが怖い。」

これを食べたら絶対に太る。
カロリーは?糖質は?脂質は?
うわ、高すぎ…無理無理。

コンビニに行って食べたいモノを見つけても、栄養表示とにらめっこ。
カロリー高い、糖質高い、、、
あぁ、やっぱり食べれないわ………
結局、何も買わずに帰る事が多いです。

拒食症になる前からカロリーや栄養表示は見て買っていたのですが、拒食症になってからはその数字に過敏になりました。
特に私は糖質制限ダイエットをしていた事もあり
糖質量ばかり見ていました。

今もお菓子は怖いです、、、
1人で食べられません、、、
「許可食」として食べられるのは、ミンティアやミントガム…ゼロカロリー寒天……
飲み物もコーヒーかお茶…ゼロカロリーサイダー…

拒食症になっての食への変化。
「自分の本当に食べたいモノが食べられない」

これは凄く辛いです、、苦しいです、、、
素直に食べたいモノが食べられない。

罪を感じないように間食も楽しめるようになりたいと思う毎日です😌🥲

夏本番になってアイスが美味しい季節。
アイスが食べたいな……

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?