見出し画像

なぜあの人に?社内情報が集まる人の3つの特徴

同じ会社で同じような立場なのに、なぜかあの人には社内情報が集まるなという人がいませんか

「え?なんで役員の発言や考え方知ってるの?」
「その情報どこから仕入れたの?」

オンラインでも仕事ができるようになった今の時代。
社内のコミュニケーションツールや社員用ホームページなどで、同じ企業の社員が共通して大量の情報に触れられるようになったからこそ、ほかの人が知らない情報を集められる人は他の人とは異なる価値を出せたり、その結果さまざまな機会に恵まれたりと、「仕事ができる」と言われるのではないかと思います。

社内情報が集まる人はどんな人?

では、どうすれば社内情報を集められる人になるのか。

逆を考えてみたら簡単かもしれません。
あなただったら、どんな人に自分が持っている情報を共有したり、相談したりしようと思いますか?

ここから先は

1,903字 / 3画像
この記事のみ ¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?