見出し画像

#ネストエッグ週報 12/17~12/24 finbee5周年パーティ、ほか

みなさん、こんにちは!そして、メリークリスマス!
貯金アプリ『finbee』を運営する株式会社ネストエッグの各部署の取り組みや声をお届けする「#ネストエッグ週報」です。(各部署の紹介はこちら

今週はfinbeeの5周年パーティーを行いました!おかげさまで12月26日で5周年を迎えることができます。いつもご利用いただき、ありがとうございます!

画像4

今週は、オンラインパーティの様子を寄せてくれた事業統括部 川口からスタートです。

■事業統括部 担当 川口

画像1

事業統括部の川口です。
今週は12月らしく、オンライン飲みが2件ありました。一つはfinbeeの5周年パーティーで、もう一つはグループ全体のYear- End Party!

finbeeの5周年パーティーでは、引き続きコロナ禍で大変な状況のなか各自業務を遂行できたことを労いつつ、2021年を振り返りました。パートナー企業との共同事業「Fab-Stand」の稼働、finbeeアプリの開発コードのflutter化、特許取得、100%子会社化、オンボーディング改善、各種調査レポートのリリース、等々。振り返ると色々やっていましたねw

現在、5周年を記念して、最大5,000円分のfinbeeポイントが当たるキャンペーンを実施中なので、是非チェックしてみてください!

グループ全体のYear- End Partyでは、約100名が参加しました。リアルでこの人数を集めて開催するのはコロナ前でも大変だと思うので、オンラインならではですね。

こちらも2021年を振り返りながら、クイズ等で盛り上がりました!グループ全体ということもあり、トピックスは幅広くダイナミックなものが多かったですね。社会を変えていくリーディングカンパニーとして、着実に実績を積み上げています。

finbeeの6周年に向けて、またグループ全体としても一丸になって2022年もFintechを盛り上げていきますので、引き続きよろしくお願いします!!

■マーケティング部 担当 岸畑

画像2

こんにちは、マーケティング部 岸畑です。
今週は「finbee5周年パーティ」をおこないました!昨年に引き続き、今年もオンラインで開催。プログラムはこちらです!

finbee5周年プログラム

今回のイベントの中でのお楽しみ企画は「おすすめフードシェア」、「ゲーム」を用意しました。「おすすめフードシェア」は、各自が今ハマっている食べ物を持ち寄り、紹介!今後のランチタイムや年末年始のご褒美に役立つフード情報満載でした!(ボロニヤのデニッシュおいしそう(¯﹃¯*))

そして、「ゲーム」は……想定よりも「おすすめフードシェア」タイムが盛り上がったため、割愛となりましたw なので、当日やろうと思っていたゲームをご紹介します♪これから年末年始にイベントやパーティがある方は参考にしてみてください。所要時間は最短10分~程度のライトなものです。(参考記事

■カタカナ禁止ゲーム

■ワードウルフ(人狼ゲーム)

何かの機会があればやってみたいと思います!次の周年では、もっとエモいことができたらいいなと思っています^ ^

■管理部 担当 山本

画像6

こんにちは、管理部の山本です。
先週の土曜日に近くの家電量販店に寄ったところ、検討していた洗濯機が相場より安くなっており、意を決して購入しました。
今回はドラム式洗濯機を購入したのですが、目的が乾燥機能だったのでかなり快適。
ただ、乾燥機を使用すると静電気が発生するので、今は柔軟剤か柔軟剤シートをどれにしようか検討しています。

今週の管理部は細かいドキュメント周りの調整を行っていました。
今期も法令改正がいくつかありますので、それに向けた改定を行っていました。
法令に合わせつつ、弊社の運用に合わせられるようにアレンジを行う必要があり、そのバランスをとることが非常に難しいです。
来年4月頃までは、規程周りの見直しを定期的に行い、法令を遵守できる規程改定を進めていきます。

■プロダクト開発部 担当 酒井

画像5

開発部酒井です。

先週末、近くにオープンしたホームセンターでオープン記念にウォシュレット便座が安売りしていたので、購入して設置しました。設置自体はなんとか2-3時間で済んだのですが、普段使わないトイレの止水栓がガチガチで回らず止めるのを諦めたりですとか、付属の工具がやっぱり使い物にならんとか、タンク内に自分の知らない(タンク上で水が流れる蛇口への)パイプがあってそれが外せない上取水管側に連動してて結果色々ややこしい問題が発生したり、取水管のパイプが捻れてるの見たことあるけどこういう理由だったのか!と感心したりと、色々勉強になった次第でありました。

開発の方は年内最終のリリース(今のところ)が完了し、年末年始を跨いでは細かい箇所の対応を行なっています。大型のアップデートの影に隠れがちではありますが、裏では開発ツールのアップデートや修正要望対応、サーバの保守更新的なものなど、色々と積んでいる作業があるもので、これらを対処できるタイミングというのが結構貴重だったりします。

以上、どうぞ引き続き、finbeeをよろしくお願いいたします!

■今週のfinbeeユーザーさんの声 担当 Twitter中の人

画像7

メリークリスマス🎄✨
世間はもう赤と緑とゴールドなんですね、あっという間(*´`)
皆さん、今日と明日は、どんなご予定ですか?
finbeeで貯めたお金で欲しかったモノをプレゼントとして、大切な人に贈ったり、自分のご褒美として買われていたら、とても嬉しいなぁと思います(*´`)....

さてさて、そして
先週から絶賛開催中の🎊finbee5周年🎊キャンペーン🎉
あと2日で、いよいよfinbeeちゃんも5歳の誕生日🎂を迎えるので、わくわくソワソワ✨ぶんぶん飛び回っています🐝

さて、そんな5周年キャンペーンの参加状況を速報します!

クリスマスプレゼントを準備している方いらっしゃいました☺️

モノを目標にしている方は、商品名も分かるので、見ていて楽しいですね!

素敵....!

パートナーさんと一緒に...!嬉しいです!!
貯金ルールを書いてくださっている方もたくさんいるので、嬉しいです✨
というように、続々皆さん応募されているので
「#finbee5周年」のタグをしっかりつけて、どんどん応募してくださいね!

***

各部署の声や様子をご覧いただき、楽しそう、気になるな、と思ったらぜひスキやコメントをお願いします!

週報の次回更新は、1月14日です!みなさん、よい年末年始をお過ごしください。

▼ネストエッグでは一緒に働く仲間を募集しています!






この記事が参加している募集

オープン社内報