見出し画像

やっぱり外銀はすごい~初年度1100万円~

JPモルガンが若手の報酬を今年、初年度1100万円を提示しました。

1年目から1000万円越えは夢でしかありません。

やっぱり外銀はすごいですよね…(語彙力)

もちろん楽に稼いでるわけではなく、このコロナの中で例年より大変な思いをしてやり切ったのではないかと感じます。

記事にも記載されているように、若手の引き留めでこの額を提示していることから、コロナ禍で若手にうまくアプローチできなかったのかな、と考えられます。

どのくらい仕事が大変かわからないのですが、私がこの額を提示されたらもう1年頑張ろうと思いますね(笑)

繰り返しになってしまいますが、1年目にしては高すぎます。

日本の社会人1年目の平均年収は271万2,000円と言われています。(Luke調べ)

これだけ見るとJPモルガンの4分の1程度しかもらえていないようです。

大学別の平均年収を見ても、慶應義塾大学で632万円、早稲田大学で572万円と、1年目で平均を超えてくるバケモノです。

いつかは外銀に行きたいですね(笑)

給料はすべてではないですが、最も分かりやすい指標なのかなって個人的に感じています。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?