見出し画像

安くて美味しい!都内人気イタリアンレストラン🍝🍕✨

みなさん、こんにちは!
ファイナル晩餐です。
今日は都内でも人気のあるイタリアンレストランを
ご紹介していきたいと思います。
イタリアンレストランもかなり数多くありますが、
その中から独断と偏見で選ばさせていただきますw
もちろんカップルでの利用や気になる方との利用、
記念日などでも使えるお店なのでぜひ読んでくださいw

■第3位

◎CANTINA SICILIANA【銀座】

銀座コリドー街の一本裏通りにある、
リーズナブルだけど美味しいイタリアンが味わえるお店です。
2017年・2018年にミシュランビブグルマンを獲得☆
店内の雰囲気も良く、デートでいらっしゃるお客さんもたくさんいました。
オススメの一品は、「雲丹のクリームパスタ」🍝
クリーミーながらもちょっぴり辛さが効いていて、
普通の雲丹クリームパスタとはまた一味違います。
また魚料理も得意としているお店なのでワイン好きにもおすすめ🎶

画像1

■第2位

◎トラットリア タンタボッカ【北参道】

北参道にあるイタリアンをご紹介します。
佇まいはバルで、イタリアンといいながら
炭火で焼いたA5黒毛和牛がメインのお店です。
メインの黒毛和牛炭火焼は、
おすすめの部位を好きな大きさに切って焼いてもらえます。
この日はトモサンカクとイチボを100gずつ焼いてもらいましたが、
これだけでもかなりボリューミーです。
オススメはシンプルにわさびを付けて◎
美味しいお肉だからこそ、食材本来の旨味を堪能できます。

画像3

■第1位

◎VIA Brianza【麻布十番】

最後は麻布十番にある本格イタリアン!
リーズナブルに楽しめるランチはもちろん、
ディナーも人気があり、美味しいイタリアン料理が食べられます。
2014年・2015年にミシュランビブグルマンに掲載された人気店。
ランチタイムも予約をしていないと入れません。
平日でも混雑しているので、必ず予約をいれてから!
ランチタイムは3,000円~前菜、メイン、
パスタのついたコース料理が楽しめます🎶
特にパスタは何種類かあり、選べますがおすすめは「ジェノベパスタ」!
ごろっとしたジャガイモと濃厚なジェノバソースが絡まり、
病みつきになる事間違いナシ!

画像3

■番外編

◎ヴィンチェロ【新宿】
◎トラットリア グランボッカ【飯田橋】

■まとめ

いかがでしたか?
様々なシーンでご利用できて、
しかも美味しいイタリアンを味わえるお店をご紹介しました。
大切な方との記念日やデートなどにぜひご活用ください🎶

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?