見出し画像

温かい冷蔵庫って知っていますか?


冷蔵庫の企画をされているのを知っていたのですが

作品が出揃うにつれて皆さんが力作すぎて投稿するのを迷っていました。

でもやっぱり参加する事に意義があると思い直してエントリーしてみます。

今回はショートストーリー風に書いてみました。



温かい冷蔵庫って知っていますか?


我が家の冷蔵庫は3代目(3台目)である。

結婚したときに持ってきた冷蔵庫が1代目

だから2回買いかえた事になる。

私は2回この現象を経験している。


朝、冷蔵庫を開けると

私の顔に なまあたたか〜い空気

んっ?

人間って想定外のことが起こると思考が止まるって本当だ

「冷蔵庫は冷たい」

「冷蔵庫は冷えている」

こんな既成概念がある日、突然くつがえされる

「冷蔵庫が温かい」

私はそっと冷蔵庫の扉を閉じた

そしていったん

その場を離れてみる

「いま、冷蔵庫あたたかかったよね?」

と自問自答

「そんなはずないやろ」

「気のせいかな」

そして

祈るような気持ちでもう一度冷蔵庫を開けてみる

もぁ〜っと、なまあたたか〜い空気が流れてくる

その時やっと私は気づくのだ

「冷蔵庫壊れてるやん」


2回目は10年後だったので1回目のことをすっかり忘れていて

全く同じリアクションをした私だった。



タイトル画像で使わせていただいた三上裕喜さんのイラストです ✨タイトル画では一部でしたがとっても可愛いのでご覧くださいね。三上さんお借りさせていただきありがとうございました。




冷蔵庫企画は5月7日金曜日の23時59分までエントリー可能です。

私がハードル下げたので迷っていらっしゃる方はぜひトライしてはいかがでしょうか?

冷蔵庫のネタならなんでも大丈夫のようです。(私みたいにw)

フリーザさんならこの私の冷蔵庫のエピソードを面白くコメントくださる気がして楽しみにしています。

よろしくお願いいたします。



この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートして頂けましたらとってもうれしいです🥰 これからも応援よろしくお願いいたします💖