見出し画像

GW冷蔵庫コンテスト、参加者募集!

noteの紳士淑女の皆さんごきげんよう。と、今回はせっかくのゴールデンウィークを生かして、noteでの企画を主催してみようと思いました。と、友達と一緒にやるのでちょっといつもより猫被って紹介。

【主催】チーム冷蔵庫

緑川凛、川ノ森千都子、私の戦闘能力は53万です(フリーザ)の三名によりお送りします。

【テーマ】冷蔵庫

貴方の家の冷蔵庫の中身の話、冷蔵庫にまつわる思い出やエッセイ、冷蔵庫の残り物で作ったレシピ、冷蔵庫のイラスト…とにかく「冷蔵庫」をテーマにしたものなら何でもOK。

【サンプル例】

【募集期間】当日~5/7(23:59まで)

【審査内容】

主催者三人がそれぞれ気に入った記事を一つずつ選びます。

【賞品】
今回は「賞金」でなく「賞品」をテーマにするということで主催三名の特技を商品として受賞者にお送りします。(もちろん各自記事へのサポートは各審査員の判断で行う場合があります。)

①緑川凛賞

オーラ診断を得意とするスピリチュアルカウンセラー、緑川凛の特技として、入賞者のオーラ記事を書きます。

②川ノ森千都子賞

料理と旅をテーマにした日常の投稿をいかして、入賞者の料理を実際に調理して記事上で評価します。

※賞の性質上、一般家庭の冷蔵庫に入っているようなものが受賞しやすいかと思われます。ツバメの巣とかカラスミとか使われると多分厳しいかと(笑)

③フリーザ賞

連投フリーザスタイルとその表彰式、普段のコメンターぶりを生かして
A,B,Cの賞を設置、受賞者からいずれかを選んでいただきます。

A賞

受賞者の賞状を用意し、受賞記事を書く(フリーザスタイル授賞式形式で、その人の記事をひととおり読んで、この人はこういう活動をしていて今回の記事に至るまでこういうところが面白い、等書く)

【サンプル例】

B賞

コメント10回チケット。その人の希望の記事に10回コメントを書く。記事はじっくり読んで、たとえ一行のつぶやきに対してでも500字いっぱいでコメントを書くw

C賞

悩み相談記事への出演。今抱えている悩みや相談したいこと(ただし全体公開して本人が抵抗がないもの)を記事へのコメントやクリエイターへの問い合わせ等から送ってもらって、俺から回答する。一般論とか本のノウハウとかでなく、その人の記事とか一から読んでどういう人かよく考えた上で答える。あと俺の個性にあった回答になる。年収一千万円稼ぐ方法とかは聞かれても俺自身ができてないから答えられないけど、パワハラや不当な残業に苦しまずにすむホワイト企業の見分け方や、働きやすいテレワークやフレックスタイムが導入されている会社で働くための経緯はわかるとか、そんな感じ。

【サンプル例】

【参加方法】

ハッシュタグ#冷蔵庫企画を張って冷蔵庫コンテストのリンクを張って、締め切り内に冷蔵庫をテーマにした記事、作品を公開してください。こちらで拾ってマガジンに加えます。

途中経過で参加者リンクも作成予定。万が一見落としがあったらコメントにてお知らせください。

以上。皆気軽に参加してくれたら嬉しい。なるべく参加作品にはコメントに行こうと思っているからよろしくノシ

※4月25日追記23:14

は! ごめん! 今、ハッシュタグを#冷蔵庫企画、で三人とも統一するはずが、俺の記事だけ#ハッシュタグ #チーム冷蔵庫になってたw

現時点で#チーム冷蔵庫で投稿している人はちゃんとコンテストマガジンに入れておく、本当にごめん!