マガジンのカバー画像

夫と私のこと、私の両親や家族のこと

37
家族や両親の色々なエピソードや感じていることを書いています。
運営しているクリエイター

記事一覧

『春がやってきた!』無事に手術も終わり、退院してきました。

こんにちは candy@です。 虫垂炎の手術も無事に終わり、退院して2週間ちょっと。 手術前は…

少しの間noteをお休みします。

おはようございます、candy@(ミルク)です。 実は、来週早々 虫垂炎の手術を受けることになり…

私の60歳のお誕生日に届いた娘からの優しい香りに包まれて・・・

こんにちは、アラ還主婦のcandy@です。 私のnoteにお越しくださりありがとうございます。 …

夫と私は『ルームメイト』

夫は62歳 私は来年60歳 二人の娘たちも独立してそれぞれ一人暮らしをしている。 現役時代は…

母に対して長年思い込んでいたことが最近変わった理由

母親というものは基本自分の子供に優しくする人、優しくできる人だと思っていた。 そして私の…

私が愛する人の記憶に残したいこと

大根おろしを作っていてふと思い出した。 大根おろしなんて誰がしても同じかもしれないが な…

今年の春はちょっと寂しい・・・

私のnoteにお越しくださりありがとうございます。 アラ還のcandy@です。 寒い冬がそろそろ終わりに近づいて春の陽気を感じ始めた。 いつもなら私にとって気分が上がる春なのに 今年はなぜか例年のワクワク感が今ひとつ湧いてこないのだ。 春は新しいスタートの季節 春は明るいイメージ 新入学や新社会人の就職など期待に胸を膨らませて未来に思いを馳せる季節 『春だよ、春が来たよ』 世の中がウキウキしているのを見て 「春なんだから、私もウキウキしなくちゃいけないのに」

最後の最後にわかることもある

私のnoteを読んでくださりありがとうございます。 アラ還のcandy@です。 あなたは他人から見…

優しいだけが愛じゃない

今朝の冷え込みは厳しかった。 バルコニーから登校途中の小学生の男の子を見かけた。 その男…

『70点か80点がちょうど自分にはいいんだよ』 と言った夫

私のnoteにお越しくださりありがとうございます。 アラ還のcandy@です。 今年の8月に約30年…

家族の思い出がたくさん詰まった我が家とのお別れを経て感じたこと

私のnoteに来てくださりありがとうございます。 candy@です。 今年の8月に30年以上暮らした…

今までと違う夫に新しい、嬉しい気づきがありました。

今日も私のnoteに遊びに来てくださりありがとうございます。 candy@です。 8月初旬の引っ越…

私の両親の生い立ちとこれまでの人生

今日も私のnoteを読んでくださりありがとうございます。 candy@です。 今日はなんとな〜く私…

あとから気づく夫の優しさにいつも包まれて・・・

私のnoteにお立ち寄りくださりありがとうございます。 アラ還のcandy@です。 以前の記事で我が家の家族のバランスのことを書きました。 私がプラスで夫がニュートラルな人だと書いた記事です。 下の記事では私がアクセル役で夫がブレーキ役だと書きました。 どちらの記事も夫が控えめなのに対して私が攻めてる感じが伝わったかと思います。 30年以上も前の私たちの結婚式のあとの友人だけでの二次会の時 私たち新郎新婦に友達からいくつかアンケート形式で質問されました。 その