見出し画像

コロナ禍で純粋で敏感な子供

子供が風邪を引きました。
38度の熱でした。


今の社会は発熱したら
PCR検査や抗原検査をしなければならないので、病院へ問い合わせました。
休日でしたので
まず、、病院へ電話をかけると

小児救急医療センターへかけてくださいとのこと。

小児救急医療センターへかけると
明日になったらかかりつけの病院へ行ってくださいとのこと。
かかりつけの病院が閉院してしまったため近くの病院を案内してくれました。


仕方なく翌日に案内された病院へと電話をかけると、まず保健所へ連絡してくださいと言われました。

また保健所へ電話をし
別の小児科へ問い合わせました。

最後に問い合わせた小児科の対応はとても良く受診し検査をしました。

純粋で敏感な子供はココに至るまでに
【怖い】という恐怖心を募らせていきました。
ニュースで流れるコロナの話
学校でのこと

友達から聞いた話

等も含め、恐怖心でいっぱいになっていました。

幸い検査結果は
【陰性】
でした。

その後、熱も下がり
特に身体の症状としては何もないのですが、、
【怖い】
治る??を連発
悲しい、辛い、とそんな言葉の連発

言葉を発する時には
涙...涙...涙。


どうやら流行り病の恐怖に怯えてしまったようです。。



風邪だから

なんともないんですけど


今は食欲も取り戻し
普通に会話できるようになりました。


ママもきっとサポートしきれず
チカラ不足だったと思います。
ごめんなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?