見出し画像

シックスパッドは本当に痩せるのか検証日記0日目

子育てが始まって5年弱。
子供をお風呂に入れたり、寝かしつけを担当していて定期的に行ってきたランニングをする時間が取れなくなってかなり時間が経ちました。
運動不足と仕事のストレスでの暴食で当然肥満に……

自己最高体重&ウエストを日々更新していて、「こ、これはまずい……」となったわけです

しかし、運動する時間も気力も持てないし、食事制限もしたくない!

ということで、ついに手を出しました。

SIXPAD Powersuit Abs(シックスパッド
パワースーツアブズ)!

お腹に巻くだけでウエストが引き締まると噂のあれです。
ジェルシートの取り替えが必要ということで買うのをためらっていましたが、ジェルシート不要のタイプがあったので、思い切って購入してみました!

もともと購入しようとは思っていたのですが、通販番組ではモニターの体験談の注釈に、

「食生活の見直しと適度な有酸素運動も合わせて行い……」

となってることが多く、

本当にシックスパッドだけで痩せるのか?

との疑問が拭えず二の足を踏んでいました。
とはいえ、もう私の体型はおじさん体型の完全体まで後一歩のところまで来てしまっています……

もうやるしかない!買うしかない!自分が実験台になるしかない!

ということで、毎日日記を付けて体型の変化が起こるかチェックしたいと思います。

この日記は、完全に自分のための記録用ですが、私のようにシックスパッドそのものの効果に疑問があり、買うのをためらっている人の参考になればと思います。
体重、ウエスト、食事内容、その他に運動をした場合はメモしていきます。

<現在の体型>
体重   : 86.4kg
ウエスト : 93.5㎝


ぽっこり
ぽっこり

見てわかる通り、もともと運動をしてたけど、やめて太った典型の体型です。さてどうなるか……

今日届くはずなので、明日から日記を付けていきます!痩せろ私の腹!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?