見出し画像

シックスパッドダイエット検証日記4週目終了時(経過報告)

4週間終了しました。傾向が見えてきました。

体重経過(直近20日間)


ウエスト経過(直近20日間)

【体重経過】
86.4kg(スタート時)→84.9kg(1週目)→84.1kg(2週目)→83.7kg(3週目)→83.5kg(4週目終了時:-2.9kg)

【ウエスト経過】
93.5㎝(スタート時)→92.8㎝(1週目)→91.9㎝(2週目)→90.5㎝(3週目)→89.8㎝(4週目終了時:-3.7㎝)

体重に関しては鈍化してますが、ウエストの減少は継続しているようです。どうしても土日にしっかりと暴食してしまうので、体重は平日減少→土日にやや戻るを繰り返しています。


左:スタート時 右:4週目終了時


左:スタート時 右:4週目終了時

自分で言うのもあれですが、かなり見た目的にも引き締まってるような気がします!
ただ、数字としてはまだ3cmちょっとしか減ってません。

シックスパッドは腹筋効果があるけど脂肪燃焼効果は少ないと思うんですよね。つまるところ、脂肪が減ってないからそんなにウエストは数字的には変化がしにくいのかも?

個人的には見た目に変化が出てくれれば御の字なので、どう変化していくか見ていきたいと思います。あと少しで1ヶ月が経過するので楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?