見出し画像

シックスパッドダイエット検証日記1週目終了時(経過報告)

シックスパッドで本当に痩せるのか?

ということで日記をつけ始めて1週間が経ちました。
日記をつけててわかる通り、恐らく肥満の原因は明確です。

食べ過ぎ!

ともあれ、シックスパッドを使い始めてから1週間が経過したのでどう変化したか確認してみます。


体重の推移


ウエストの推移

体重推移 : 86.4kg→84.9kg(-1.5kg)
ウエスト推移 : 93.5㎝→92.9㎝(-0.6㎝)

あれ?ちょっと痩せてる……?


左:スタート時 右:1週間後


左:スタート時 右:1週間後


若干引き締まったような気がしないでもない……?

当初想定していたのは、

ウエストが若干引き締まる→脂肪を燃焼しているわけではないから体重は変化無し

だったのですが、体重が落ちててウエストがあまり変化していないのが少し意外です。ただ、体重も1kg程度の変化ですので、まだ効果があると決めるのは時期尚早ですね。

あと、1つ記録を取っててわかったのが、

ウエストは測りにくい!

お腹周りといっても、測る位置でかなり差がありますし、メジャーがたゆんだり、力が入ったり、前屈みになったりするだけでかなり数字がばらついてしまいます。

ウエストの数字も毎日記録していますが、これは3cmくらいは誤差があると思っておかないといけないです。

1週目の結果は以上となります。
2週目以降、体型変化が起きるかどうかがポイントですね。どうなることやら。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?