見出し画像

僕の人生の歩み#1

こんにちは。僕です。✌️
7都府県での緊急事態宣言が発令されてますが、
コロナウィルスの収束を感じることができるのは
約2週間後になってしまうのでしょう。

今こそ日本人が協力し合い頑張っていきたいところですが、難しい問題が多く存在しますね。

自分の行動が他人にも影響してしまいますので、
自己中心的な考え、行動は謹んでいただきたいものです。

さて、僕の人生の歩みについてまず軽く紹介していきたいとおもいます。

僕の人生の歩み

0歳〜7歳まで、宮崎市立港小学校に通っていました。

7歳〜12歳では、両親の離婚により長崎県にある母方の家に引っ越し、長崎の市立小学校に通ってました。

習い事は、習字、バレーをやってまして、日本習字準七段まで昇段し、中学に上がる前にやめてしまいました。バレーは膝の怪我で小学四年生の時に退部しました。

13歳〜15歳でも長崎の市立中学校に通い、部活はソフトテニス部に入部しました。
初心者から始めたソフトテニスが上手くなるのがうれしく、毎日楽しく練習した結果
・市団体優勝
・市個人戦準優勝
という結果を残すことができました。

しかし、
市で優勝することを目標にしてたため、
県大会では全く勝つことができませんでした。

ここで、ソフトテニスが強い進学校に行くことを決意しました。

ここで私の人生を変えてくださった多くの恩師と出会いました。

長くなりましたので、続きはまた明日!


この記事が参加している募集

#自己紹介

229,891件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?