見出し画像

楽しい娯楽型デイサービスから新しい「ふあいと型」のデイサービスを作りたい!

皆さんは、子供のころお正月で帰省先の実家で親戚やいこと達みんなで集まってワイワイガヤガヤトランプや麻雀や花札なんかをした経験ありますよね?

学生のころ寮やアパートに集まって徹夜でゲームした経験ありませんか?(私はよく友達と桃鉄してました)

あるいは、会社の先輩や得意先の付き合いで麻雀したりしてませんでしたか?

みんなで集まって夢中になって時間がたつのを忘れるぐらい遊んだ経験あると思います。

いろいろな対戦ゲームを通じてみんなと一緒にコミュニケーションを図り、楽しい仲間を作る。

そんなコミュニケーションの形を私の勝手なネーミングですが

ふあいと!

と名付けてみました。

ふあいと型のデイサービスを作っていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?