記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

チーズバーガーがすぐ買える距離で観てね!【The Menu】

離島にある有名シェフのレストランに招待された12人の客人
離島にある時点で金田一かコナン君も同席案件な。

一品ずつ提供されるフルコースとともに繰り広げられるシェフのねじ曲がった復讐?
復讐っていうのかな、洗脳と崇拝。
12人ってとこにも注目ね。(最後の晩餐)

ストーリー展開、演出、映像、すごくいい!!
最初から最後まで全然展開が読めなくて目が離せないし引き込まれていく!!!
めちゃくちゃよく出来てる作品!安定の20世紀さんって感じ!

だけどね。
殺される理由がうっすい!そこだけもったいない!!

序盤からみんなの会話をよく聞いておくのがミソ(見返したw)
見終わったあとに誰かと答え合わせしたくなるっていう
映画としては「おもしろかったねー」だけで終わらせない作品ってことで。
うん、でもそれにしても薄いんだよなぁ、理由が。
まぁ神には敵わないってことだよ。

有名な良映画だと思うけど心理的には【es】みたいな?
※心理学実験のために「看守役」と「囚人役」に分けられた被験者(一般人)を模擬刑務所に収容して観察するって話(大好き)
【es】ほど視聴者の心はえぐらないけど登場人物の心情としては近いものを感じた!

個人的には老夫婦の舌バカおばちゃんと美食家気取りのぼくちんが好き。

●The menu
制作:ゲイリー・サンチェス・プロダクションズ
配給:サーチライト・ピクチャーズ/ウォルト・ディズニー・ジャパン
公開:2022
ジャンル:サスペンス/コメディ
鑑賞日:2024.3.17

お気に入り度
★★★☆☆

#大西さんちの映画レビュー
#妻投稿
#ネタバレ注意 #ネタバレ
#映画鑑賞 #映画レビュー #映画感想文
#ザメニュー #TheMenu  

この記事が参加している募集

#映画感想文

66,776件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?