記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

ホラー映画あるあるを楽しむ作品【ブギーマン(2023)】

心に悲しみを抱えた家族を蝕んでいく“なにか“

はじまりは「モンスターズインク」です。
寝入る時にクローゼットのドアが怖い!

あー、サリーじゃね?
マイクかな?みたいな(笑)

そもそもブギーマンって存在自体が海外の都市伝説的なもので、それを可愛くアレンジして作ったのがモンスターズインクなのね~、そうだったのか。


子どもの頃によくある、暗闇に何かがいるかのように想像力で造形してしまう感じ。

それがリアルになって襲ってくる、、みたいなストーリー。

びっくりドッキリ系は私のみたいホラーではない!しかもブギーマンの造形がヴェノムやんけーってなる。

なんだかわかんない、だけど怖い、不気味、気持ち悪いっていうギリギリのラインで作ってほしかったかなー!

まあでも、ナイトメア・ビフォア・クリスマスに出てくるブギーも、種族ブギーマンだしお顔もなるほど、と思える。

日本で言う幽霊像の多くが「白い服着た髪の長い女(貞子)」みたいな定形型が、ブギーマンはこの造形なのね。だとすると長い歴史のある既存のものを一蹴してくれたモンスターズインクってほんとすげぇな、かわいいじゃんw



タイトル通りホラー映画あるあるを楽しむ作品。

「暗闇ダメなら電気つけようぜ!」
「ひとりで立ち向かわないで誰か呼ぼうぜ!」
っていう王道感、ストーリー展開もよかったし、何より主人公のお姉ちゃんが可愛い。妹も上手な子役ちゃん!観ていて安定感がある演技力!

20世紀スタジオが制作するまさに正統派ホラー。さくっと観られる王道ホラーもたまにはいいかもね。

●ブギーマン
原題:The Boogeyman
制作:20世紀スタジオ
配給:20世紀スタジオ / WDJ
公開:2023年6月
ジャンル:ホラー
鑑賞日:2024年3月

お気に入り度
★★★☆☆

#大西さんちの映画レビュー  
#妻投稿  
#ネタバレ注意 #ネタバレ  
#映画鑑賞 #映画レビュー #映画感想文  
#ブギーマン #TheBoogeyman
#子役がすごい映画  

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?