記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

グロ好きだけどそうじゃない。期待しすぎないでね【グリーン・インフェルノ】

後味悪い映画大好き、グロ大好き!
一番好きな映画は「SAW」です!ってところから、知人にオススメされて観た映画。

カニバリズム系(食人)です。
ジャンルがホラーに分類されるのか微妙だしグロって言えばまあ食人・生贄系なのでグロではあるんだけど。

なんとも微妙な仕上がりの映画だったw

学生グループがアマゾンへ行くことになり、飛行機事故で墜落、原住民であるヤハ族に捕まってしまうというお話。

その村では穢れなき処女が神聖っていうか「ごちそう」らしくて、まず処女チェックされるところが痛々しい‼

で、処女だと判明した主人公のジャスティン。
主人公を生き残らせるためには殺す順番は大事だよね。
美味しいものは最後にとっておくのは原住民も同じなのよ。

脱走した仲間をしれっと食べさせたり、仲間を食べてしまったことによってショックで自殺したりとまぁまぁグロ。うん。

もう自棄になって自殺した友人にマリファナ詰めてヤハ族がそれを食べるために何もしらずに燻したらマリファナ効果でハイになって、今のうち逃げようぜー!とかやるんだけど結局主人公しか脱出できず。

何て言うか、撮影技術も演出とかも安っぽいというか、ヤハ族の人々は本物の原住民らしいけど全体的にめちゃくちゃB級映画って感じ。

だけど調べたら製作費5億くらいかかっててワロタw

異文化があること。
それに触れることで学ぶこともあるけれどね。今回は代償がでかすぎたね。。。

あとリーダーになるやつってやっぱ重要っていう映画!和をかき乱す奴ってフラグ立つかんな!

シーズン2の話もあるそうなないそうな、で話が止まってるのもウケる(笑)

てゆーかね、
この映画がいいか悪いかではなくて、これを人にオススメしてくる知人ちょっとセンスなさすぎないか?(笑)他にもっといいのあるだろうよ、、、


●グリーンインフェルノ
原題:The Green Inferno
制作:Worldview Entertainment, Dragonfly Entertainment, Sobras International Pictures
配給:ユニバーサル・ピクチャーズ、ブラムハウ、ポニーキャニオン
公開: 2015年
ジャンル:食人
鑑賞日:2024.1月

お気に入り度
★☆☆☆☆

#大西さんちの映画レビュー  
#妻投稿
#ネタバレ注意 #ネタバレ  
#映画鑑賞 #映画レビュー #映画感想文  
#グリーンインフェルノ #TheGreenInferno  

この記事が参加している募集

#映画感想文

67,710件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?