記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

神話とか宗教とか知ってたら面白いかも?【ミッドサマー】

【ミッドサマー】

論文のために同級生ペレの故郷ホルガ村にいくことになった学生一行。
ホルガ村はとても美しく、のどかな村。
だけど、、、生贄制度が残ってるちょっと?いや、かなりヤバイ村だった!

その村の人たち、白装束に草木の冠してるスタイルなんだけど、
これ【始祖ユミル】が関係していまして。
え、始祖ユミルって進撃の巨人の中だけの話じゃないんだ!!とそこで知る。
知らべたら北欧系のお話みたいね、ユミル。

結局何がしたかったん!って思うけど、
村に連れて行く前の出来事から全て、最初からペレが仕組んだ話だったとしたら。
(幕開けに出てくる絵にペレがハーメルンの笛吹風に描かれてるし)
つまり意図的にみんなを連れてきたわけ。
そしたらね、もうこれはペレのアナザストーリー作った方がいいよ。
そっち観たい!!!

最終的にダニー(主人公)の彼氏は焼き殺されちゃうんだけど、めっちゃ可哀想なわけよ。

ホルガ村をキレイに作り上げたかったのか、映像がとてもきれい!
なんだけど、、、死体の描写が雑でちょっと残念です。蝋人形?っていうかべろべろのビニル皮w
観る前に口コミに「えちえちシーンがあるから気まづい」ってあったけど、
そうじゃないw独特過ぎてちょっと笑える。

色彩とか小ネタとか、随所に散りばめられたものを
読み取ることが出来れば「作り込まれた素晴らしい作品!」。かもしれないけど、
一般人がポケ~っと観て凡その物語を把握する程度であると
やっぱり死体の描写が残念過ぎる!っていう感じです。でも見終わったあとに考察しあえる面白い作品です!

制作:A24
配給:ファントム・フィルム
公開:2019
ジャンル:ホラー/ミステリー
鑑賞日:2024.4月

お気に入り度
★★☆☆☆

#大西さんちの映画レビュー
#ネタバレ注意 #ネタバレ #映画鑑賞 #映画レビュー #映画感想文
#ミッドサマー #midsommer  

この記事が参加している募集

#映画感想文

67,710件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?