見出し画像

オーストラリア旅♡シドニー1.2日目〜オーストラリアデー🇦🇺〜

みなさん、こんにちは♪
シドニー滞在中のfigaroです✨


飛行機からオペラハウスと
ハーバーブリッジが見えました!

シドニーでホテルについたのがもう夕方頃だったので、私はホテルでゆっくりしました。

2日目は午後からクイーンビクトリアビルディングへ。

クイーンビクトリアビルディングの中
エレベーターも素敵✨
とってもきれいな建物に
たくさんのショップが入っています
外観もきれい!

クイーンビクトリアビルディングでは、kikiki.Kというかわいい雑貨屋さんや、T2という紅茶やさんでショッピングしました♪

kikiki.Kのお店の前
lovelyなアイテムがたくさん♡


T2はパッケージがかわいいです♡
お高めの紅茶なので
お世話になっている人へのおみやげで買いました

どちらもおすすめです♪

その後はシドニーで1番行ってみたかったオペラハウスへ!


初めてこんな近くでオペラハウスみれて
テンション上がりました!

実は1月26日はオーストラリアデーといって、オーストラリアの建国記念日でした。

なので、夜オペラハウス前でハーバーショーがありました✨めっちゃラッキー!!!


ハーバーブリッジや船がきれいに光ってました✨
幻想的でした✨


オペラハウスもプロジェクションマッピングが!
絵柄が変わっていきます!
花火大迫力できれいでした✨

オーストラリアデーのショーをみて、もっとオーストラリアのことが好きになりました♡

YouTubeにオーストラリアデーのハーバーショーの様子をアップしたので、ぜひ観てみてください😊✨

ボンダイビーチの動画もどうぞご視聴ください♪

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?