見出し画像

”ワークライフバランス”と”キャリアを活かす”こと

初めまして。
Inside Sales & Marketing Team Leader  馬場 薫です。


「WEBに関わる仕事」「新しいことへのチャレンジ」という2つの軸

入社のきっかけはシンガポール駐在。夫の駐在に帯同する形でやって来ました。約5年半の赴任を終え、2022年4月からは台湾に転勤し、シンガポールを離れましたが、引き続きSingaLifeでの仕事を続けています。パートとして入社したのですが今後は正社員として勤務する予定です。

私自身は、大手の通信関連企業でWEBプロデューサーとして勤務した経験があり、結婚・出産を経て、キャリアを活かして何か仕事ができないか探したところ、偶然目にしたのがSingaLifeの求人広告でした。「WEBに関わる仕事」「新しいことへのチャレンジを楽しめる環境」という2つの軸で仕事を探していたので、SingaLifeは理想的な就職先でした!


「新組織の立ち上げ」と「インサイドセールスの統括」リーダーとして

現在の業務は大きく2つ。「新組織としてのマーケティングチームの立ち上げ」と「インサイドセールスの統括」を担当しています。

「マーケティングチームの立ち上げ」については、営業活動を加速させるためのセールス資料の整備から、新規顧客の獲得に向けた施策の検討と運用まで、色々なことに取り組んでいます。これまでになかった部署の立ち上げということで、全てが新しいことへの挑戦。とてもやりがいを感じています。

また「インサイドセールスの統括」としては、現在8名ほどのスタッフのチームマネージメントを中心に行っています。弊社発行のフリーペーパーやWEBといった媒体への広告出稿のご提案先を開拓したり、オンラインでのセールスを行っています。

実は8名のスタッフもそれぞれオンラインで勤務しておりまして、KPIの設定や達成度の把握、業務上での相談などもオンラインで日々行っております。日本、シンガポール以外に住む方も勤務するなど、グローバルな環境です。

仕事を「自分ごと」として捉えることができる環境

インサイドセールスは、作業も地道ですし、一見すると地味な感じがすると思います。でも、クライアント様とつながる一番最初のきっかけを作る仕事ですし、会社の基礎を支える仕事ではないかとも思っています。そんな仕事をスタッフの皆さんとできるのはうれしいですね。

また、SingaLifeでは、入社してすぐに仕事を任せてくれて、懐の深さを感じました。もちろんその分大変なこともありますが、仕事に愛着が湧きますし「自分ごと」としてとらえることができます。
そして、目標を達成できた時の喜びはひとしおですね。

子育てとやりがいのある仕事の両立が叶う職場環境

私は結婚・出産を経て、現在2人の子どもを育てながら仕事をしています。もちろん育児をしながら仕事をするのは、大変な時もありますが、「母」だけではなく「仕事をする自分」も忘れたくなかったんです。でも、実際就職先を探そうと思うと、育児と仕事が両立できる会社はなかなか見つからなくて。

そんな時にSingaLifeに入社することができて、会社として多様なバックグラウンドを受け入れようとする柔軟性を感じています。また、ワークライフバランスについても相談しやすい環境なので、とても助かっています。


次回は家庭と仕事のバランスについて少しお話ししようと思っています。お楽しみに♪

▼採用に関するお問い合わせ・ご応募はこちら▼
Japan Navi Group問い合わせ


Fifty One Media メディアウェブサイト
Weekly SingaLife;https://singalife.com 
帰国生のミカタ:https://kikokusei-mikata.com/
Study In Japan(英語):www.studyinjapansg.com
NANI(英語):www.nani.sg


Youtube
SingaLife TV / シンガライフ
帰国子女チャンネル
海外就職チャンネル
海外大学進学チャンネル


SNS 
Weekly SingaLife :FacebookInstagramTwitter


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?