世界TOP10ソーシャルメディアサイトのパーソナルブランディング構築法まとめ 記者 ペイターズ 報道(後篇)

4、Instagram

画像1

インスタグラムは文字情報よりも写真や動画など視覚的にアピールするコンテンツが中心なプラットフォームなので、個人のブランディング戦略のためには、写真や動画、テキストキャプションなどで専門知識を共有することが重要です。

売り手はインスタグラムで1日1~2回の投稿を心がけましょう。ハッシュタグを使用することは、ユーザーがあなたのコンテンツを発見しやすくするための最良の方法の一つであり、フォロワーを増やすだけでなく、新たな顧客を獲得する可能性も高くなります。 スパムと間違われないようにトピックタグの使いすぎには注意し、タグの数は5~12個に抑えるようにしてください。 また、売り手は他のユーザーのコンテンツにうなずきコメントをすることで、フォロワーを増やすことができます。

5、Snapchat

画像2

売り手はSnapchatの強力なストーリー機能を使って自分のパーソナルブランドを構築することができます。売り手はSnapchatに写真や動画、キャプションを投稿して、24時間続く「商品ストーリー」を作ることができます。毎日のようにコンテンツを投稿することで、フォロワーをブランドに新鮮さを与え続けることができます。売り手は、1日3回、4~5時間ごとにSnapchatのストーリーを更新することをお勧めします。

あるいは、売り手のアカウントをインフルエンサに引き継がせることで、フォロワーを増やすことも可能です。売り手は、Snapchatのアカウントを他のマーケティングチャンネルで宣伝して、既存のオーディエンスにフォロー方法を知らせることもできます。

6、Quora

売り手はQuoraを使って業界の専門知識を示し、信頼性を高め、個人ブランドを高めることができます。売り手がQuoraに投稿する頻度に固定値はありませんが、常にアクティブに行動しましょう。売り手は週に最低でも3日は質問に答えたり、コメントしたり、他の人に「いいね!」をつけたりすることができます。マーケットでのポジショニングを重視して、ユーザーが売り手ブランドの方向性を理解できるようにし、ブランドにも注目していきましょう。ユーザーの心に響く洞察力のある質問をすることで、製品の認知度を高めます。

7、Reddit

画像3

Redditは、「インターネットのフロントページ」とも呼ばれ、ユーザーがビジネスに関する投稿やコメント、「いいね!」やコメントをすることができる大規模なフォーラムサイトです。売り手は、コミュニティに参加してプラットフォーム上で友達を作り、自分の専門分野に関連するトピックについて質問をしたり、詳細な回答を提供したりすることで、積極的に活動を続けることができ、個人ブランドを構築することができます。

8、Medium

Mediumは、ユーザーが記事を読んだり書いたりできるプラットフォームです。ブログを開設する際のような面倒なことを一切せずに、誰でもコンテンツを作成し、自分のブランドを構築することができるサイトです。売り手はMediumを使って、ブランドやビジネスに関連した話題を投稿することができます。投稿スケジュール(毎週または毎月)を作成して、関連性を保ち、フォロワーを増やしましょう。

9、Pinterest

売り手がパーソナルブランドを展開したい場合は、トラッキング分析に必要なPinterestにビジネスアカウントをまず設定することをお勧めします。売り手は、サイト内のすべてのピンにPinterestの画像が自動的に表示されるように、サイトに問題がないことを確認する必要があります。売り手のプロフィールは、主に信頼性と知識のある表示されるように、サイト上のすべてのオリジナルのピンを格納するために売り手に加えて、トラフィックを誘致するために使用されます。

一貫してパーソナルブランドを構築し、ウェブサイトのトラフィックを増やす。毎日、あるいは数日に一度の定期的な投稿は、一週間に一度の束で投稿するよりも、はるかに効果的です。

10、YouTube

画像4

売り手はYouTubeのプラットフォームを使用して、独自のチャンネルを作成し、動画を投稿することができます。自分のパーソナルブランドを定義し、興味や得意分野に基づいて動画を投稿することから始めましょう。例えば、マーケティングの専門家である売り手は、メールマーケティングのメリットなど、特定の分野の動画を共有したいと思うかもしれません。

他のソーシャルメディアチャンネルと同様に、YouTubeに定期的に投稿するのが一番効果的です。売り手は週一で投稿した方がいいでしょう。それができない場合は、2週間に1回のペースで投稿することもおすすめです。

ソーシャルメディアを通じて個人ブランドを構築するのは面倒で時間がかかるため、売り手はソーシャルメディアの自動化ツールを使って事前にすべてのソーシャルメディアの投稿をスケジュールしておくことをお勧めします。ソーシャルメディアのオートポストは時間を節約することができますが、上記のヒントを念頭に置いておくようにしましょう。

記者 ペイターズ 報道

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?