大阪環状線 全線運転見合わせ 日本 大阪府 20200413

#fictitiousness
#感染 #Outbreak #Coronavirus #Covid19 #Osaka #Japan #Subway #LockDown #Accident #大阪環状線 #全線運転見合わせ #日本 #大阪府 #20200413 #新型コロナウイルス #環状線 #全線 #運転見合わせ

 2020.04.13午前8時55分ごろ大阪環状線全線運転見合わせが発生したため、通勤時間帯だったことも重なり、大勢の人々が地下鉄に殺到し、御堂筋線などは満員状態になっています。
 これによって、さらに感染が拡大したと推察されます。
 約半月後の4月末から5月はじめに感染者が大阪周辺で急増することが推察されます。

http://www.asahi.com/articles/ASN4F362JN4FPTIL00B.html
大阪環状線、全線運転見合わせ 橋桁にショベルカー接触:朝日新聞デジタル
JR西日本によると、13日午前8時55分ごろ、大阪市福島区のJR大阪環状線の福島―野田間で、線路の橋桁にトラックの荷台に積んでいたショベルカーが接触、環状線は内回り外回りとも全線で運転を一時見合わせていたが、安全が確認されたとして同10時53分に運転を再開した。
https://subway.osakametro.co.jp/guide/routemap.php
路線図|Osaka Metro

 最新の研究では、新型コロナウイルス感染を防ぐためには、4メートル以上の距離を取ることが推奨されています。

http://www.afpbb.com/articles/-/3278146
患者から4メートル離れた空気中に新型ウイルス、推奨対人距離の2倍 写真4枚 国際ニュース:AFPBB News
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)患者の病棟で採取した空気サンプルの調査で、新型ウイルスは最大4メートル飛散することが分かった。現在推奨されている確保すべき対人距離の2倍に相当する。
http://gigazine.net/news/20200410-coronavirus-walk-run-bike-slipstream/
人の後ろを歩く際は4~5メートル、自転車は10メートル離れる必要ありと新型コロナウイルス感染対策の新たな論文で指摘される - GIGAZINE
「人の後ろを歩く場合は、少なくとも4~5mは距離をあける必要があります。これがランニングや遅めのサイクリングなら10m、速めのサイクリングなら20mです。また、誰かとすれ違う場合はかなり前から列をずらすように動いて、人の前を歩かないようにすることをお勧めします。同様に、自転車で前の人を追い越す場合も、かなり後ろから列をずらしてください」

記事を読んでいただきありがとうございます。 様々な現象を取り上げ、その現象がどのように連鎖反応を誘発し、その影響がいかに波及するかを検証、分析していきます。 皆様のお役に立てればと考えております。 応援のほど、よろしくお願いいたします。