ふぃあ0421

自分の人生が誰かのなにかのヒントに慣ればと思って書き留めます。

ふぃあ0421

自分の人生が誰かのなにかのヒントに慣ればと思って書き留めます。

最近の記事

  • 固定された記事

当たり前だけど当たり前じゃない出来事

今日珍しく家族4人で丸亀製麺に行きました。 しかも、行く1時間前に決まった話。 いつもなら前日もしくは行く半日前くらいに話が振られます。 それで、いつものようにご飯食べてコロナのこともあるので自分は周囲の目が気になってましたが、家族はみんな楽しそうに話をしてます。 こんな光景結構恥ずかしいと思う自分としては早く終わって欲しい。と思うのがほとんどでした。 でも裏では2年後に親が離婚するかもしれない。という事が脳裏を反復横とびで邪魔してきました。 家に帰っていつもの外

    • 大人になってから診断された発達障害

      この前今年の2月くらいから通っている精神科の先生からの打診で検診?のようなものを受けた。 特に自分は自分なりの答え方とやり方をして、自分はそれが当たり前だと思っていました。 結果は発達障害のADS と言われました。 処理能力や数学に長けていて、その他の言語能力やタスクに関しては劣っているらしい。自分は処理能力と数学は平均以上のちからをもち、言葉などは平均以下。 まさに思い当たるフシしかなくて、計算ごとや1つの物事に対する集中力や処理能力の速さが自慢で、逆に会話してても

      有料
      100
      • コロナウイルスに対しての危機感の無さ

        こんにちは。ふぃあです。 建築関係の仕事をしていると、職人さんや大工さんなど、みなさんマスクをしていない人が多いです。理由は知りません。 予測であれば出来ます。(マスクが無い。/呼吸がしづらい/邪魔/声が通りづらい。等) ただ、工務店サマや営業の方と現場が終わって帰り際にお話するのですが、 「コロナなんて春/夏には収束するよねwwww」「コロナに罹患してる人は免疫ないんだよwww」「コロナにかからない用に(俺/僕)は毎日運動してるから罹患しないよwww」 ってまさに

        • 人生20年弱。生きてきたけど。。

          ことの発端は去年の10月。秋になり少し肌寒くなってきた頃に言われた母親からの相談。 「お父さん浮気してるみたいなんだけど、一緒に仕事しててどう?」 でした。 始めは驚きとわくわく感でいっぱいでした。 相手の知らない秘密を知ることになる時ってめちゃくちゃワクワクすると思います。あと、不倫/浮気って芸能人や昼ドラ、土ドラでしか見たことなくて。。。ぶっちゃけ他人事でした。 この半年で多くのことを学び、多くの信用できない事となりました。 学んだことは自分の今後の人生の変え

        • 固定された記事

        当たり前だけど当たり前じゃない出来事

          人生20年弱。。。まだ死ぬわけじゃないけど(2)

          中学校は小学生の頃にやってたピアノの経験を活かし吹奏楽に入部するも、予想以上の厳しさに折れ、中2で将棋部、中3で誰も立候補せずで興味本位での部長を経験。しました。 中学校ははとこと一緒ということもあり、かなり気を使いました。はとこの父親と自分の父親(自分で言うお爺さんのご兄弟での関係【父親同士でいとこの関係】)が仲が良かったため、より大変でした。小学校時代好きだった女子に無理やり告白の場を作らされ見事に失敗。 中2で将棋に目覚めお爺さんと対局するなど経験しました。たしかこ

          人生20年弱。。。まだ死ぬわけじゃないけど(2)

          自分の人生20年弱。死ぬわけじゃないけど。。。

          こんにちは ふぃあです。 20年弱。普通、一般的という定義は無いですが、よく言われる家庭の子供として生まれ育った記憶はありません。 生まれは四国、育ちは関西。父親からは関西生まれ関西育ちで教わり、母親からは四国生まれ関西育ちで教わり、物心ついた頃にちゃんと聞いたら四国生まれと知りました。 小さい頃から泣き虫で、他人に暴力、暴言を吐きませんでした。いじわるされてもそれを悪と感じなかった。くらい純粋だったと思ってます。 今とは正反対な性格だと思います。 ☆保育園時代はお

          自分の人生20年弱。死ぬわけじゃないけど。。。

          じこしょうかい

          はじめまして。 自己紹介です。 ふぃあと言います。 実家業で働く20代です。 20代にしてはしっかりしてるね。大人びてるね。って言われるタイプの人です。 自分の人生が全く知らない誰かのもとに届いてそれがヒント/励みになればと思ってここに書き留めます。

          じこしょうかい