自分の人生20年弱。死ぬわけじゃないけど。。。

こんにちは ふぃあです。

20年弱。普通、一般的という定義は無いですが、よく言われる家庭の子供として生まれ育った記憶はありません。

生まれは四国、育ちは関西。父親からは関西生まれ関西育ちで教わり、母親からは四国生まれ関西育ちで教わり、物心ついた頃にちゃんと聞いたら四国生まれと知りました。

小さい頃から泣き虫で、他人に暴力、暴言を吐きませんでした。いじわるされてもそれを悪と感じなかった。くらい純粋だったと思ってます。

今とは正反対な性格だと思います。

☆保育園時代はお昼寝の時間は眠れず先生に怒られた時が多かった時代でした。特に、これといって面白いことはなく高熱(体温40℃)の風邪をひいたときにカレーを食べそれがきっかけで嘔吐、下痢を繰り返し体重が2/3まで落ちて、それがきっかけで1ヶ月女子からモテました。それが最初で最後のモテ期だと思います。

☆小学校時代は、小1で音楽の担当の先生が担任でとても感性が豊かな1年でした。

小2の担任は体育系で今では禁忌とされる「体罰や暴力、暴言」を担任から受け、その辺りから年齢関係なく今で言う「いじめ」を経験しました。

小3では大事にしていた蝶をクラスメイトに逃され心に大きな傷を受けました。この頃はまだ年齢無関係のいじめは続いています。

小4では担任が無能で、クラスメイト一人から視界に入るたびに「暴言、暴力」を受け担任に相談してもクラスメイトの家庭が不遇だから「暴言、暴力」はあって当然。何が悪いのか。という担任でした。 この頃も年齢無関係でいじめは続いています。

小5、小6では同じ担任で自分は好きでしたが、親が良く思ってない担任だったみたいです。サッカー部では完全におもちゃとして扱われ、ボール拾いやわざと遠くに蹴り飛ばしたり、校内練習試合では股間や顔面に狙うようなこともありました。 この頃は年上はおらず、同級生、年下から都合のいいように扱われてました。