寄り道するひと

三浦優。25歳。人間。

彼女は突然どこかに行って、帰ってくる。
誰にも連絡せずにハワイで出稼ぎしてくるような人。

彼女には挑戦したいことがぼんやりと浮かんでいる。
でも、それをハッキリさせないまま、動き回る。だから、いろんな方向に寄り道している。

そして、最近やっとそれなりの進み方を見つけたらしい。25年探してきた、自分のスタイルを。

だけど、まだ危ない。
突然また、どこかに消えてしまう雰囲気が消えていない。
理由はボーッとしているから。
彼女がボーッとした時は、どこかへ行く。

常にボーッとしているが、空気感が違うボーッとがある。

自分に合う生活スタイルを一つずつ試していく、その姿が羨ましい。

彼女は私に言った「取り敢えず稼ぐ」と。
だから、今彼女は激務だろう。

少し落ち着いて、インスタを投稿しだしたタイミングで、ランチに誘おう。

そして彼女の空気感を読み取ろうと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?