見出し画像

その辺のランナーに広告つけて走ってもらうのはどうか、という話

長距離を走るランナーというのは20~40kmを自らの脚で移動します。

ランナーって街中でみかけると何か目立って見えませんか

見かけるランナーは全身明るい色で靴すら明るい色ということが多いと思います。多分、普通ならこの人こんな色の服着ないだろうなと思うくらい。その辺走る人で目立つのならば、それに乗じて広告を打てるようにすればいいのではないか、と思いました。別途広告掲載料みたいなものが発生するものと思います。

ランナーはあらかじめ決めたルートで決められた距離を走りきらなければならない。成功で最大の報酬…みたいな感じで意識が変わると思うんですよね。気が引き締まるので、それもそれでアリだなと感じていたり。

業者さん、ランナーに宣伝してもらうのどうでしょうか!!

とはいってもゼッケンやTシャツなど走るときの邪魔にならないものでの宣伝に当然限ります。木の板を使うような看板…だと強い風が吹いた拍子にランナーが転ぶことが容易に想定されそうです。風の抵抗にならないようなものであることが必須です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?