見出し画像

【祝!開設1周年】富士通ゼネラル公式note、2年目のプロフィール

こんにちは!今日はちょっと特別な日です。
富士通ゼネラル公式noteが開設1周年を迎えました💐

いつもご覧くださっている皆さん、スキを通して応援してくださっている皆さん、本当にありがとうございます✨

この1年に公開した記事はなんと66本!
開設当初に宣言した"ありのままの富士通ゼネラルをお届けする"という目標に向けてたくさんの投稿を重ねてきました。

今日はこの1年の投稿を振り返りながら、2年目のプロフィールを更新したいと思います!


私たちがnoteで発信する理由

富士通ゼネラルってこんな会社

まずは改めて自己紹介をさせてください。
私たちは空調機、情報通信システム、電子デバイス事業を中心にビジネスを展開しています。
今年で創業88周年!特に空調機は世界150カ国以上で皆さんに快適な空気をお届けしています🌈

もっと身近に感じていただけるように

ブログ(ゼネログ)を開設した当初から”富士通ゼネラルを身近に感じていただきたい”という思いは変わりません。
皆さんから見た富士通ゼネラルはどんなイメージですか?
「エアコンの会社」という答えが1番多そうですが、実は製品やサービス、サステナブルな環境・地域社会への取り組みなど、様々な活動を通して皆さんのそばにいます。
このnoteが私たちにより親しみを持っていただくきっかけになれば嬉しいです!

1年目の振り返り

様々なシリーズが誕生!

この1年、私たちの活動を皆さんにもっと知っていただきたいとの思いから、様々な記事のシリーズが生まれました。
例えば日々のイベントを綴ったTOPICシリーズでは、地域の小学校で行った出前授業の様子を紹介🌱

また、海外拠点の情報も積極的にお届けしてきました。
世界の富士通ゼネラルから」と題したシリーズでは、現地の社員がその地域の文化や季節のイベントを紹介しています🌏

1番読まれた記事は・・・

そして1番皆さんに読まれた記事は、節電につながるエアコンの使い方を紹介した社員インタビューでした!
エアコンの電気代を抑えるには?という疑問に当社のエキスパートがお答えしています。
今すぐ取り入れられる簡単なポイントが満載ですので、ぜひ実践してみてくださいね💡

2年目のプロフィール

届けたいこと

私たちがnoteで届けたいことは変わりません。
これからも会社や製品のこと、お役立ち情報、そして社員の想いを綴っていきます。
製品や会社に対して「なんかいいかも」「面白そう」「使ってみたい」「参考になった」「こんな会社で働きたい」と皆さんに思っていただけるような発信を目指していきます💪

社員全員が語り手に

2年目はさらに社内でnoteの輪を広げて、富士通ゼネラルグループで働く仲間の声や姿をお届けしていきます。
すでにマニュアル制作担当による「トリセツ担当のnoteや、新卒採用担当による「Recruiting noteといった連載も始動しています📣
広報チームにとどまらず全社員が語り手となって、noteを通して皆さんとコミュニケーションしていきます!

おわりに

最後までお読みいただきありがとうございました✨
記事への「スキ❤️」やコメントを通して皆さんの想いも伝えていただけると、とても励みになります!

それでは2年目の富士通ゼネラル公式note、はじめます!