美しい日本語を、使ってますか?✨

愛読している、日本講演新聞のFacebook読書の集いでの書き込みを、転載してみます🍀

バカっぽい言葉は減らしたいなぁとは思いますが😅それを嫌うと、それを口にする相手の人格も、否定してしまうこともあるので、自分では気を付けてます🍀

見かけで人を判断しない事と同じく、耳にした言葉で判断しないようにしたいと思ってます😅
中々、難しいですが😆

また、自分自身では、あまり良くない言葉を、意識して引きずられるより、善い言葉、美しい日本語を口にして、耳にすることの楽しさ✨、嬉しさ✨を、もっと毎日、味わいたいと、希ってます🍀

「悪いことをしない」のではなく『善いことをする✨』
「悪い言葉を使わない」よりも、
『善い言葉、綺麗な日本語を使おう✨』

そんな風に考えながら、今日も楽しみます😁

ありがとうございます🍀

#今日もいい1日
#ありがとう
#明日もいい日になる
#笑う
#祈る
#喋る
#ありのままの自分
#日本語
#日本講演新聞
#綺麗な日本語

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?