「分からなければ調べてみませんか?🔍️」
いつも、ありがとうございます✨
社内外の様々な部署に、今まで何度も問い合わせをしてきたけれど、丁寧な心地好い対応をしてくれる方は、本当に数少ないなぁと感じてます。
丁寧なだけなら、結構いるけれど、声の高さ、大きさ、優しさ、言葉づかい等々に加え、相手に喜んでもらいたいとの想いがこもっている人は、本当に僅か😆
自分で自分を楽しませる事が出来る人✨
で、自分の仕事に誇りを持っていて、
相手の歓びを自分の歓びと感じられる人✨
手前味噌ですが😆、私はその1人だと自負してます😁
誰も褒めてくれないけど😆
そんな嬉しい相手と喋った後は、必ず心から感謝して、僭越ながら素晴らしい点を伝えさせてもらってます✨
その際に、妙に謙遜されると、がっかりして覚めちゃいますが😆
中にはすぐに「こちらでは分からないので」と答える方がいます。
「こちらでは分かりかねますが、念のため、お調べしてみます」と対応してくれると嬉しいのですが😆
たらい回しに合うことも、よくあるので、切られる前に、「本当にそこに掛ければ解決するのですね? たらい回しされませんね?」と念を押しますが、「分かりません」と答えるだけ😫
そんな思いを何度もしているので、私は問い合わせのお電話を頂いたら、出来るだけ、「お調べして折り返し、ご連絡させて頂きます😄」と。
心に響く対応をして頂いた折りには、対面の時も電話の時も、その場で嬉しさを伝えて、感謝するだけでなく、お客様相談センター等を調べて、重ねて感謝の想いを伝えます✨
その方が喜んでくれて、次の人に、より良い対応をしてくれたら、その対応を受けた人が、周りの人に優しくなれるかもしれない😄
そうやって幸せの輪が、少しずつでも広がることを信じて✨
今日も、いい1日、ありがとうございます🍀
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?