見出し画像

『心地良さを感じてますか?☀』

いつも、ありがとうございます✨

夜に綴って翌朝アップするようにして、今朝も昨日を振り返ってみます😄

雨☔上がりの曇り空の合間に、晴れ間☀が覗いて、久々に陽光浴びて気持ちいい🍀

先日、嬉しい話の後に、少しだけ綴った「仕事でのこの陰の努力は、報われているのだろうか?」という想いを、今日も改めて実感✨

先日の記事はこちら↓↓↓

若手は売上を上げれば、成果になるし、認められて評価もされる😌

オーバー還暦の契約社員は、給与が半減しても、長年の経験とスキルとマインドは色々役に立っているけど、果たして報われているのだろうか?😆

形に現れなくても、社内外で感謝されて喜ばれて、目には見えないけど、間違いなく報われていると感じているし、信じている✨

そうやって、自分を陽気に保てるから、毎日、楽しいけど😄、それを感じられない人はキツいだろうなぁ😆

若手が早期退職しないために、エンゲージメントを高める施策は、各社様々に工夫をしてるし、50才過ぎの社員のエンゲージメントの高め方も、皆、色々考えているらしい🍀

正解はないし、明確なモデルケースもない、若手も中堅もベテランも、とにかく一人ひとり、まずはゆっくり話を聞くことが大切✨

では、聴く側のマインドアップは、誰がするのか?

自分の生命(こころ)は、自分で磨いて労って、今日も自画大絶賛✨で報われた自分に、ありがとう✨

毎日、楽しみます😄



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?