見出し画像

動画編集ソフト「HitFilm」の特長【無料版あり】

初めてのソフトを使うとき、操作を覚えるのにとても時間がかかったご経験はありませんか?

たとえば動画編集。

ベテラン編集者の皆さんも、初めての時はおそらく誰かのブログやYouTube動画を頼りにスキルを習得してこられた方が多いと思います。

つい他のブログやYouTubeを見てしまい、作業を中断してしまったことがあるのは私だけではないはず。

今回私が使ったHitFilmヒットフィルムは、無料版のある動画編集ソフト。操作がシンプルでわかりやすいのはもちろんですが、画期的と感じたのは、ソフトに組み込まれたLearnラーン画面の存在です。

スイッチONにすると
学習動画が閲覧できるようになる。
不要なときはOFFにできる。

HitFilmの特長:ソフトに組み込まれたLearn画面

HitFilmの特長であるLearn画面(学習動画)。

動画制作初心者であれば、Learn画面にかなり助けられるはずです。Learn画面はボタン1つで簡単に閲覧でき、編集のお困りごとを解決してくれます。英語ですが、おおまかな操作の理解は助けてくれます(私自身、英語は苦手です)。

2022年6月に発表されたばかりの
サブスクリプションプランが
期間限定価格のSALE中です。
円安が加速する前に加入するのが良いのかも・・

>> 公式サイト   

▼ HitFilmのサブスクが発表された時の動画。

HitFilm×ダビンチリゾルブで作った動画

今回、HitFilmで動画を編集し、ダビンチリゾルブで文字入れ・縦長加工してみました。HitFilm無料版では、HDまでの動画が無制限でエクスポートできます。

BGMはHitFilm無料版に入っている音楽で、映像はArtgridよりダウンロードしました。TikTokとYouTubeの2バージョンです。

>> Artgrid公式サイト

@fm23dtm

#HitFilm #Artgrid #fm23 ヒットフィルムは無料版から利用できる編集ソフトです🚦動画素材、著作権フリーBGMなど動画制作にお得な情報はプロフィールのinfomationから要チェック✅

♬ 3 seconds end sound / start sound Eflat(1195054) - fm23

HitFilm無料版では、BGM10点や効果音25点のほか、映像や加工機能も複数使うことができます。動画制作をお試ししたい方にはおすすめです。無料版から自動的にサブスクへ移行することはないので心配は要りません。

割引特典などの情報については
Informationから
チェックしてみてください🎶

ソフトの具体的な導入手順については、こちらの記事をご覧ください。

ソフトを使っていて、1回だけサインインで困ったことがあったので、その時の対処法を次の項目でメモします。

サインインがうまく出来なかった時の対処法

数日ぶりにHitFilmを起動してサインインしようとすると「無効化しますか?」という画面が出るケースがあります。

原因を調べてもよくわかりませんでしたが、私のパソコンでの操作を無効化して、再びサインインしたら使用再開できました。

「>」をクリックする。
クリックしないことには
先に進むことができません。
「Yes,Deactivate」でいったん無効化し
改めてサインインすると
もと通り使えるようになりました。

⋈・。・。⋈・。・。⋈・。・。⋈


この記事が参加している募集

#私の作品紹介

97,791件

読んで下さりありがとうございます。読みやすいコラムを目指します。