見出し画像

Audiostockエントリー振り返り&自作トレーニングBGM紹介

BGM 13点と効果音 10点の合計 23点を

Audiostockにエントリーしています。

今年に入って9点の審査通過が叶いました。

審査を通過すると「よかった!」という嬉しさと共に

「もう少し頑張ろう」という前向きな気持ちになれます。

正直なところ、

私のレベルでは通過できない楽曲の方が多い。。

ひとりでモチベーションを維持するためには

何よりも達成感を得ることが大切と考え

簡単な効果音も作るようにしています。

5秒ぐらいなら初心者には取り掛かりやすく

完成・エントリーで達成感も得られます。

ミックス・マスタリングの知識は

いつになるかわかりませんが

そのうち本を買おうかと・・

Audiostockは2020年3月24日から

Apple Music、iTunes Store、Spotifyといった

海外の音楽配信サービスへの楽曲提供も可能となりました。

2020年5月12日からはTikTokにもサービス拡大ということで

審査して楽曲販売を仲介してもらえる

というありがたみが強くなっています。

専門の誰かに自分の曲を無料チェックしてもらえるなんて

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

ーー ✂︎ ーー

最近では私なりに何かテーマを持ちたいと思い、

トレーニングやストレッチ用の曲を作りました。

部屋の中でゆっくり足踏みするだけでも

運動不足が少し解消されるのですよ。

スマホやパソコンをみる時間が増え、

座る時間が多くなっているみなさん、

ストレッチにも取り組んでみませんか。

1時間に1回、背伸びしたり

部屋の中を歩き回ったりしましょう。

聴くだけでしたら無料です↓

この曲、TikTokの動画5つに採用されていました。

猫のストレッチにまで・・(嬉)

本当にありがとうございます。

仕事中や家事の合間の

首や体幹ストレッチに使って欲しいです。

次はスーパーでかかる音楽っぽくなってしまった

ウォーキングBGMです。

シンセサイザーがスーパーらしさを

出してしまうようです。

直立の姿勢から肩幅に足を広げ

リズムに合わせて両かかと上げをしてみてください。

3つ目は応援ソングを作ろうとして

やっぱりスロトレ用BGMに変えた曲です。

この曲の場合は

椅子に座ったり立ち上がったりのスクワット

が合います。

この楽曲で使ったギターの自動演奏、

本当に便利です(Garageband)。

以上、3つの楽曲を紹介させていただきました。

音楽編集ソフトのStudio one 4も使っていますが

品質に問題があり全て審査落ちしています・・。

Garagebandでは上手いこと出力できるのですが!

Studio one 4のLoopを使いたいので

どうにかして品質クリアを目指します。

GarageBandではじめる楽器演奏・曲作り超入門 iPhone/iPad対応

▼Audiostockに初心者が楽曲提供するコツを紹介しています。

▼2019年12月末の記事です。

何かしら音楽をかじったことがある人でしたら

Audiostockに興味がわくと思います。

販売・購入、いずれも可能ですので

もしアカウント登録されるようでしたら

招待コード PHRQ4G7iTzlX

この招待コードを使ってご登録を★

登録したご本人と私に漏れなく300円が入ります。

ロイヤリティフリーの音源が豊富で

動画やゲーム作りに携わる方にとっても

非常に便利なサイトです。






読んで下さりありがとうございます。読みやすいコラムを目指します。