見出し画像

読書サークル

こんにちは😊
私は、昔から読書が好きだったです。
病院の待ち合いの時間。
薬局で薬を貰う迄の時間。
身体がエライ時は、短か目の読書。
最近、今ある本を数えたら、400冊位ありました。
私は、本を買う派なんです。
どうしても、2週間で図書館に返せなかったからです。
そして、2年半前に、デイケアの閉所。
悲しかった。
だからこそ、もっと読書が好きになっていきました。
昨年の夏に、地元の図書館に、問い合わせをして、サークルの見学をしました。
皆さん、こころ優しい人達ばかりです。
2回の見学をして、先月、正式に会員になりました。
いつも、課題図書が出ます。
まだ、先輩達の様に深読みに至りませんが、近づく様、努力します。
読書はいいですよ。
言葉を知る事が出来ます。
人生経験が出来ます。
物事を深く考える事が、出来ます。
ネットでは、得られない知力がつきます。
私にとって、新しい居場所です。
ここから、私の物語も、また始まります。
ありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?